あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
足裏の角質を削らないでケアできる商品「ベビーフット」の販売個数が2005年5月の発売からシリーズ累計で600万個を突破したと企画販売を手がけるリベルタ(東京都渋谷区)が発表した。
ベビーフットは、足裏の角質を削るケアが一般的だったフットケアで、“削らない”という新発想の方法を開発して人気となった商品。12年の販売実績では140万個以上を記録し、現在では、日本国内だけでなく、アメリカ、中国、タイ、ロシア、ノルウェー、フィンランド、トルコ、サウジアラビア、クウェートなど、世界45カ国で販売されている。
同シリーズの「ベビーフット イージーパック」は、足の形をしたビニール袋に入ったフルーツ酸をベースにしたジェルローションに、約1時間、足を浸すだけで角質をケアできる商品。ローションが足裏の角質層に浸透し、古くなった角質がターンオーバーする作用を促し、余分な角質は自然の摩擦で、ぽろぽろとはがれ落ちる。4月には、使用時間を半分に短縮した30分タイプも発売している。(毎日新聞デジタル)