あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング」の日本公開を記念して、コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」からコラボキットが29日に発売されることが、このほど明らかになった。コッポラ監督がチョイスしたお気に入りのリップスティックなどが、映画とブランドのダブルネーム入りのポーチに入ったスペシャルセットで、全3種類。各4830円。
コッポラ監督が2004年に「ロスト・イン・トランスレーション」でアカデミー賞授賞式に出席した際、同ブランドのクリエーティブディレクター・AYAKOさんがメークを担当したこともあり今回のコラボが実現。コッポラ監督が選んだ「ベイビー」「スーパーウーマン」「カシス」の3種のリップスティックに、AYAKOさんがそれぞれの色に合わせてコーディネートしたネイルとファー付きチャームをセットにした。
映画は、コッポラ監督にとって初めての実話を基にした作品で、ハリウッドセレブの豪邸を襲ったティーン窃盗団「ブリング・リング」の光と影を描く。劇中では、実際の被害者であるパリス・ヒルトンさんの自宅もロケ地となっており、彼女の豪華なクローゼットも披露されている。12月14日公開。
また同映画とのコラボは、アディクションのほか、コッポラ監督が設立したファッションブランド「MILKFED.(ミルクフェド)」からはショートパンツ3種とネイル、キャンディーのセット(9450円)が米ニューヨーク発のセレクトショップ「VFILES(ブイファイルズ)」から発売されることが決定。また、「ロスト・イン・トランスレーション」に登場した東京・代官山の「NoMad DAIKANYAMA(ノマドダイカンヤマ)」では、「ブリングリング」の舞台であるロサンゼルスをイメージしたメニューなどが12月13日~来年の1月31日の期間限定で提供される。(毎日新聞デジタル)