検索

いま、推されてます

綾瀬はるか:化粧水は「ケチらずたっぷり」

 女優の綾瀬はるかさんが16日、スキンケアブランド「SK−2」(マックスファクター)のイベントに登場。昨年、肌診断で実年齢の28歳よりも約10歳若い「19歳」と診断された綾瀬さんは、美肌の秘訣(ひけつ)について「当たり前ですけど、お化粧は必ず落とすこと。乾燥しやすい季節なので、化粧水をケチらずにたっぷりつけています」と笑顔。また「さぼってしまったときは、パックをして“帳消し”にしています」と明かした。

 また、今年の「美肌目標」を聞かれると「もちもちつるるん」と文字をしたため、「水分があってなめらかな肌を目指したい」とコメント。「日々のちょっとした積み重ねで変化していくものだと思うので、あきらめずに日々、自分の肌をいたわっていけたらいいなと思います」とさらなる美肌を目指していた。

 イベントには、綾瀬さんのヘアメークを担当するメーキャップアーティストの中野明海さんも登場。綾瀬さんの肌について「メーク前から白く発光している」とすっぴんの美しさをたたえ、「触ると、普段からもちっと吸いつく」と水分と弾力のある理想的な肌だと絶賛。また「まったく裏表がなく、ステージでも楽屋でもこのままのかわいらしい人。本当に珍しいと思う」と人柄についてもたたえた。

 この日は、「SK−2」の無料カウンセリング「SK−2 美肌ピテラドック」の開催を記念したイベント。カウンセリングは東京・六本木の東京ミッドタウンで17~19日に実施されるのを皮切りに、福岡、札幌、大阪、名古屋の全国主要都市で行われる予定。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事