「ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア」の2014年春夏シーズンのチェーン付きカットソー
英ファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア」の日本旗艦店がラフォーレ原宿(東京都渋谷区)の1階に22日にオープンする。同ブランドの日本初の単独ショップで、女性用を中心に、ヴィヴィアン・ウエストウッド初のホームウエアやビーチタオルなどのライフスタイルグッズ、リユース素材を使ったアイテムなどを扱う。
あなたにおすすめ
二宮和也:新書出版は編集者からのメールがきっかけ タイトルは「あまりにも独断と偏見すぎて」 “ギリギリで”決定
同ブランドは1998年春夏シーズンにスタートしたヴィヴィアン・ウエストウッドのカジュアルライン。ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブコレクションに新たなアレンジを加え、斬新なカッティングやパターン技法を採用したデザインが特長だ。ラフォーレ原宿店の内装には、廃棄された船材を再利用し、レジカウンターの後方にある壁には天地が逆になったロンドンのピカデリー・サーカスのグラフィックが広がる。
2014年春夏シーズンは、チェーン付きカットソー、デニムなどをアインアップしている。オープン当日に1万500円以上購入すると、エコボトル(数量限定)がプレゼントされる。営業時間は午前11時~午後8時。
あなたにおすすめ
二宮和也:新書出版は編集者からのメールがきっかけ タイトルは「あまりにも独断と偏見すぎて」 “ギリギリで”決定