検索
映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」の1シーン(C)「ミセス インガを知っていますか」製作委員会
1 / 1

映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」の1シーン(C)「ミセス インガを知っていますか」製作委員会

いのちのコール:シネスイッチ銀座で女子高生の鑑賞を無料に

 シネスイッチ銀座(東京都中央区)は、7日から公開される映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」(蛯原やすゆき監督)に限り、女子高校生の鑑賞を無料にする。同館の編成を担当している吉澤周子さんは、同映画のテーマの子宮頸(けい)がんについて「若い世代の方々にも、未来の自分のこととして知ってほしくて今回の企画を決意しました」と話している。

いま、推されてます

 映画は、子宮頸がんを患い、作品完成直前にこの世を去った故・渡邉眞弓さんの企画をもとに、子宮頸がんが発覚し、病気への偏見や無理解から追い詰められ家庭も職も失ってしまった女性の姿を描く。子宮頸がんを発症した高校教師のたまきを女優の安田美沙子さん、絶望したたまきが「インガ」と名乗り電話をかけたラジオ番組のDJ、マユミを室井滋さんが演じる。

 吉澤さんは「子宮頸がんは今多くの女性にとって最も気になる病気であり、真剣に考えなくてはならない問題です。まずは『検診を受ける』という第一歩を踏み出してほしい、そして病気に対して正しい知識を持って、偏見に惑わされないでほしいと思います」と話している。女子高生の無料期間は7日から27日までの予定。窓口で学生証または生徒手帳を提示する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事