検索
1 / 6

彼女がキレイな理由:ホラン千秋さん 「ありのままが好き」 マイブームはガーデニング

 タレントのホラン千秋さんが、WOWOWで生放送する三つの夏の音楽フェスティバルのリポートなどを担当する「WOWOWフェスナビゲーター」に就任した。ホランさんが出演する夏フェスは、野外音楽フェスティバル「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋~僕らの ビートを喰らえコラ!~」と夏のロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」 「SUMMER SONIC(サマソニ) 2014」で、計7日間、約40時間の生放送となる。昨年に続いて、ナビゲーター役を務めるホランさんに、ファッションや趣味など、こだわりについて聞いた。

 黒髪のショートへアという印象のホランさんだが、この日は“人生初”という金髪姿で登場。音楽フェスのナビゲーターのためにロックなヘアスタイルにしたのかと聞くと、スペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」(フジテレビ系、7月7日放送)の役作りだといい、「期間限定ですぐ(黒髪に)戻しちゃうんです。黒髪でも金髪でも、フェスを盛り上げますよ」と笑顔を見せた。

 髪の色を変えること自体が初めてだったというホランさん。「結構気に入っています。洋服やメークの楽しみが広がる」というが、基本的には自然体が好みで、今まで黒髪だった理由を「特にすごくこだわっていたわけではないんですが、もともとありのままの自分の姿を好きになった方がいいのかな、という思いがあった。ナチュラルでいい。ピアスも開けていないんです」と明かした。

 金髪で挑戦したいファッションは「真っ黒のオールインワンにピンヒール」と想像をふくらませる。普段のファッションは「いつもは割とカジュアルですね。頑張りすぎず、楽にしすぎず、ストレスフリー」と笑う。チャームポイントも「(はっきりとした)眉毛ですかね。もともとこの太さなんですけれど、『いい眉してるね』とよく褒められるので、(眉毛の形が似ている)父に感謝かな。気に入ってます」と語った。

 多忙な中でも楽しんでいる趣味は、「写真(撮影)とか、割と一人で黙々と何かに没頭するのが好きだったりしますね」というホランさん。今一番夢中なのはガーデニングだといい、自身のブログでもその様子を紹介している。「フルーツや植物の種が好き。今も小さなプランターでルッコラを育てて毎朝水をあげてます。新鮮ですし、農薬も使ってないから安心して食べられる」と目を輝かせながら語る。

 抜群のプロポーションながら、食べるのが大好きだという。ホランさんは「とにかく甘いものが好き。アイス、ケーキ、甘いものさえあればハッピーでいられる」といい、「カロリーを気にするとおいしくない。食べるなら食べるで気にしない方がストレスがない。好きなものは食べるだけ食べて、夜は抑えます」と話した。一方で「マクロビオティックにはまったときがあって、硬めの玄米を食べています。あと、母がはまった大麦若葉を、豆乳で割って飲んでいます。和食も大好き」とヘルシーな食生活も自然体で取り入れていることを明かした。

 次回は、「WOWOWフェスナビゲーター」として、番組の見どころやホランさんならではのフェスの楽しみ方を聞く。

 <プロフィル>

 1988年9月28日生まれ。東京都出身。身長160センチ。趣味は写真を撮ること、歌うこと。特技は英語と料理。アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、英語を使いこなすバイリンガル。2013年にWOWOWの夏のロックフェスティバルでMCやインタビュー、リポートを担当する「WOWOWフェスナビゲーター」を務めた後、WOWOWの音楽番組のMCなどで活躍。14年も引き続きフェスナビゲーターに選ばれた。自身も音楽が大好きで幅広い知識を持つ。現在「バイキング」(フジテレビ系、月曜レギュラー)、「シューイチ」(日本テレビ系)など、数々のバラエティー番組や情報番組などでも活躍。女優としては05年に戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」(テレビ朝日系)、09年にドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)などに出演。7月7日にスペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」(フジテレビ系)にも出演する。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

彼女がキレイな理由 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る