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チョーヤ梅酒は12日、東京・表参道に期間限定カフェ「MY SWEET CHOYA cafe(マイ・スイート・チョーヤ・カフェ)」をオープンさせた。梅酒を使ったカクテルやホットカクテル、梅酒に合うスイーツなどのメニューを提供し、20~30代の女性をメインターゲットに新しい梅酒の飲み方を提案する。28日までの期間限定で営業する。
同社は「女性の笑顔が、世界中を平和にする」をスローガンに、「MY SWEET CHOYA」キャンペーンを展開中で、今回のカフェはその一環。同カフェはカウンター席とテーブル席合わせて全50席。緑に囲まれた開放的な店内にはシャンデリアなどの照明を設置し、夜は梅の実をイメージした優しい明かりに包まれた空間を演出。バーカウンターでは、時折フレアバーテンダーによるパフォーマンスも行われる。
提供されるのは、「CHOYA紀州」とスパークリングワインを合わせた「CHOYAロワイヤル」(1000円、以下税抜き)、「CHOYA紀州」と豆乳をシェイクした「CHOYAソイミルク」(800円)、熱いグレープフルーツジュースとパイナップルジュースを注いだホットカクテル「CHOYAホットリゾート」(700円)など同社の梅酒飲料を使ったオリジナルカクテル8種類。チーズケーキにラズベリーソースを添えた「クリスマスのスイートディッシュ」(1000円)など梅酒に合うオリジナルスイーツ4種類も用意した。
同社企画広報推進部の森田英幸課長は「20~30代の女性、若い方に向けて梅酒の新しい楽しみ方を提案していますので、どういう反応が出てくるのか楽しみ。まさにクリスマスシーズンなので、女子会などで、みんなで楽しく飲んでもらえたら」と語っている。
同カフェは「HOME dining cafe&gallery」(渋谷区神宮前5)にオープン。期間中は午前11時半~午後11時(土日祝日は午後9時)まで営業する。なお、13日からは同カフェで撮影されたCMも放送予定。