あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(13~19日)は、綾瀬はるかさん、フィギュアスケートの浅田真央選手、宮沢りえさん、マギーさん、仲間由紀恵さん、榮倉奈々さん、元AKB48の大島優子さん、光宗薫さんらが華やかなファッションで登場した。
綾瀬さんは14日、東京都内で行われた江崎グリコ主催の「おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式」に、赤いノースリーブのロングドレスにサンタクロースの帽子をかぶって登場。「2015年の抱負」として筆で和紙に「楽」の一文字をしたため、「日々、忙しかったりといろいろあるんですけど、仕事も遊びもなるべく楽しんで」と意味を明かすと、「たまには楽もしようって」と本音をのぞかせた。
今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田選手は18日、東京都内で開催された「ロッテ クリスマス・チョコツリー」イベントに、「チョコサンタをイメージした」というキュートなサンタクロース風の衣装で登場。現役続行の可能性について「ハーフハーフ」と答えていた浅田選手は、現在の心境を聞かれると「よりいっそうハーフハーフの思いが強くなりました」と明かした。
宮沢さんと大島さんは17日、「第39回報知映画賞」の表彰式に出席。「紙の月」の演技で主演女優賞を受賞した宮沢さんは胸元が大きく開いた黒いロングドレス、同作の演技で助演女優賞を受賞した大島さんは襟元にビジューをあしらった白のミニドレスだった。ほかに「渇き。」で新人賞を受賞した小松菜奈さんら受賞者が出席した。
マギーさんは15日、東京都内で行われた映画「トラッシュ!−この街が輝く日まで−」(2015年1月9日公開)のイベントに、上半身がレースでウエスト部分があらわになったデザインの赤いミニワンピースで登場し、美脚を披露。今年1年を振り返り、「仕事の幅も量も増えて、あっという間に駆け抜けた。写真集の売れ行きもよくて、いろいろな人に知ってもらえた」と充実の笑顔を見せ、「来年は今よりもっとテレビに出て、CMもやって、実りのある年にしたいです」と話した。
仲間さんは18日、東京・赤坂のTBSで行われた「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に白いノースリーブのひざ下丈ワンピース姿で出席。これまでNHK紅白歌合戦の司会を4回務めてきた仲間さんが「レコ大」の総合司会を務めるのは今回が初めて。本番当日にコンビを組む同局の安住紳一郎アナウンサーから「向こうの道(NHK紅白歌合戦の司会)もあったと思いますが……」と問いかけられると、困り顔を見せながらも「(レコ大に)呼んでいただき、光栄です」と語った。
榮倉さんは16日、東京都内で行われた映画「娚(おとこ)の一生」(廣木隆一監督、15年2月14日公開)の完成報告会見に、共演の豊川悦司さんと登場。紫の振り袖を着こなし、ポスタービジュアルなどで話題の“足キス”シーンについて「単純に恥ずかしかったです。恥ずかしくて、まだちゃんと見られていないです」と明かした。
光宗さんは18日、日本初放送される米ドラマ「ブラックリスト シーズン2」の吹き替えで声優に初挑戦することが決定し、東京都内で公開アフレコを行った。ヒョウ柄のシャツに鮮やかなブルーのひざ丈スカートを合わせたファッションで、ハリウッドデビューしたい気持ちはあるかと聞かれると「もちろんあります」と即答。「どういう形でも。極端な話、人間じゃなくても。いただけるんであれば、木でも草でも、セリフがなくてもいい感じです」と笑顔で語った。