あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(14~20日)は斎藤工さんが4月スタートの連続ドラマで主演するニュース、斎藤さんが監督したショートフィルムが2015年の国際エミー賞のデジタル部門にノミネートされたニュース、福士蒼汰さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演映画の撮影でエベレスト登山に挑戦するニュース、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさんがファッションブランドの新CM発表会に登場した話題、ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers」の今市隆二さんが「第57回グラミー賞」で最多4冠に輝いたサム・スミスさんとラジオ番組の公開収録を行った話題、人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが4月スタートの連続ドラマで主演するニュースなどが注目を集めた。
斎藤さんが、4月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」(仮題、毎週木曜午後10時放送)で主演することが19日、明らかになった。斎藤さんは外科医役で、赴任先の大学病院で石田ゆり子さん演じる外科医に引かれるという役どころ。同局の中野利幸プロデューサーは「最もセクシーな俳優の斎藤工さんを白衣で包みたいと思います。今回は、彼を脱がせません。彼のフェロモンあふれる演技で勝負したいと思います」とコメントしている。
斎藤さんが昨年監督を務めたショートフィルム「半分ノ世界」が、2015年の国際エミー賞のデジタル部門にノミネートされたことが19日、明らかになった。「半分ノ世界」は、大橋トリオさんのヒット曲「HONEY」からインスピレーションを受けて映像化した作品で、全日制高校に通う女子高生と定時制高校に通う青年との机の落書きを介した心の交流を描くラブストーリー。国際エミー賞デジタル部門は、作品が企画・制作された背景やコンセプトのほか、プラットフォームやフォーマットなどの視聴方法、視聴機能など、ユーザーに対して新しい体験を与えている、または制作面で新たなチャレンジをしている点を総合評価し、功績のある作品に贈られる。
福士さんは16日、東京都内で行われた映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督、3月14日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。「意中の相手に好きな人がいても告白する?」と聞かれると、福士さんは「YES」と答え、「自分の好きな気持ちをなくすのはもったいない。大切にした方がいいと思う」とコメント。客席から「カッコいい!」と黄色い声援が飛び、大きな拍手が巻き起こった。
岡田さんが、2016年公開の映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」(平山秀幸監督)で主演し、エベレスト登山に挑戦することが19日、明らかになった。阿部寛さん、尾野真千子さんと初共演し、3人はそれぞれ山岳練習を積んで3月にネパール入りし、約4カ月間の撮影を行う予定で、そのうち10日間をかけてエベレストに登り、高度6000メートル付近で撮影する予定だという。映画は夢枕獏さんの小説「神々の山嶺」が原作。エベレスト登頂に同行していた最中に滑落事故で仲間を失った山岳カメラマンが、天才クライマーといわれる男と、兄を雪山で失った女と出会いエベレスト登頂に挑む姿を描く。
TAKAHIROさんは17日、東京都内で行われたファッションブランド「サマンサタバサ」の2015年春夏新CM発表会に登場。同CMでスーパーモデルのミランダ・カーさんとキスシーンに挑戦したTAKAHIROさんは「キスシーンは初めて。なかなか衝撃的な映像」と照れ笑いを浮かべつつ、「撮影自体、すごくリラックスして臨むことができた。有意義な思い出深い1日を過ごすことができました」と充実した表情で語った。
今市さんは18日、ナビゲーターを務めるJ−WAVEのラジオ番組「SPARK」にスミスさんを招き、東京都内で公開録音を行った。2人は初対面で、花束を渡して迎えた今市さんに、スミスさんは「男性から花束をもらたのは初めて」とにっこり。今市さんが「自分もボーカリストとして、サムと一緒に歌えるぐらいになれるよう頑張ります」と語ると、スミスさんは「いつか実現させましょう」と共演を約束した。この日の模様は、22日午後10時から「J−WAVE SELECTION SPARK EXTRA」と題して放送される。
木村さんが、4月スタートの連続ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)に主演することが16日、明らかになった。木村さんが同局の連ドラに主演するのは今回が初めて。ドラマは、石坂啓さんが青年マンガ誌「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で1997~98年に連載したマンガが原作。単身赴任先で起きたある事故によって直近5年間の記憶があいまいになってしまった男が、“空白の日々”を探るため、手元に残った謎の10本の鍵の束を元に過去の自分を探す旅に出る……というミステリー作。木村さんは、記憶の喪失で妻も息子も仮面をかぶったように見えてしまう男・家路久を演じる。