あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月28日~4月3日)は、斎藤工さんが主演ドラマの会見に出席した話題、福山雅治さんがパーソナリティーを務める深夜ラジオが最終回を迎えた話題、井浦新さんがドキュメンタリー番組の会見に出席した話題などが注目された。
斎藤さんは3月30日、東京都内で行われた4月9日放送開始の主演ドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)の制作発表会見に、役衣装の白衣姿で登場し、「台本で脱ぐシーンがあれば、脱ぐと思う」とノリノリだった。会見では、斎藤さんと石田ゆり子さんが“ハグ”し、番組のポスターを再現。同作は斎藤さん演じる外科医が、石田さん演じる先輩外科医に引かれていく姿を軸に、大学附属病院内での出世争い、恋愛、不倫などを描く。初回と第2回は15分拡大版で放送。
斎藤さんは3月28日、沖縄県で開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の会場で取材に応じた。昨年放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)に出演するきっかけが、主演映画「虎影」(6月20日公開)の西村喜廣監督から受けた「もっと奥様方に支持を得るような、民放(のドラマ)とか、大河とかに出なさい」という助言だったと明かした。斎藤さんは「僕はそれを真摯(しんし)に受け止め、所属事務所の社長に『そっち(セクシー路線)の営業できたりしますか?』と伝えた」といい、「昼顔」への出演が決まったという。
福山さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送の深夜ラジオ「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」が3月28日、最終回を迎えた。東京・有楽町のニッポン放送には、放送前からファン3000人が集結。深夜1時を過ぎた生放送終了後には、福山さんが拡声器を使い、「本当にありがとうございました。また、いつか戻ってくることができるように、戻ってきてほしいと言ってもらえるように、これからもおごることなくやっていきたいと思います。気をつけて帰ってね!」とファンに呼び掛け、足かけ23年続いたオールナイトニッポンとの“別れ”を惜しんだ。
井浦さんは3月31日、4月11日スタートのNHK・BSプレミアムの紀行ドキュメンタリー番組「井浦新 アジアハイウェイを行く」の会見に登場。トルコやイラン、ウズベキスタンなど7カ国を訪れたという井浦さんは、最も印象に残った出来事に「人や家族との出会い」を挙げ、「特に影響、刺激を受けたのは家族のあり方で、イスラム教の国でもキリスト教の国でも家族を重んじている」と話すと、「僕自身、もっともっと家族を愛したいと思いました」と語った。