検索
オフタイムの過ごし方について語った黒谷友香さん 
1 / 10

彼女がキレイな理由:黒谷友香さん ガーデニングに夢中 「学ぶこと多い」

Twitterでシェア

 女優の黒谷友香さん(39)が定額制動画配信サービス「dTV」で配信されている連続ドラマ「眠れぬ真珠」(全4回)で、17歳年下の青年・素樹と恋に落ちるヒロイン・咲世子を演じている。「自然が好き」という黒谷さんにオフタイムの過ごし方を聞いた。

 咲世子は海沿いの一軒家に住み、海辺でたたずむ姿が印象的なヒロインだ。黒谷さんは「咲世子が海に行く気持ちもすごく分かる」と共感を寄せ「流木を見たり、波で洗われた木の色合いや貝も好き。(撮影現場は)とても心地のよい世界観でしたね」と撮影を振り返る。

 ◇庭の“成長”が「楽しみ」

 黒谷さんが今、ハマっているのが「(バラの一種の)モッコウバラを育てること」という。「去年の春から育てています。バラ初心者でも簡単に育てられる。モッコウバラは鉢植えで育てているんですが、庭でも(花を)育てています。庭も年を重ねると風景や土になじんでくる。“成長”していく庭を見るのが楽しみで……」と声を弾ませる。

 黒谷さんは「一生懸命咲いている花を見ると、命を全うしているんだなと思う。花を咲かせてわーっと盛り上がるのも一瞬で美しいし、はらはらと花びらが落ちていく姿も美しい。生あるものはいつかは壊れるということを自然の中から学びますね」とその魅力を語った。

 ◇仕事を忘れる時間も大事

 「いったん仕事を忘れて遊ぶ時間を持つことはとても大事」と話す黒谷さん。「一杯のお茶を飲むとかでもいい。温かいものを飲んでほっとするとか、ちょっとした意識の持ち方を心がけています。忙しかったりイライラしているときこそ、そんな時間をとることを大事にしています」と語った。

 <プロフィル>

 くろたに・ともか。1975年12月11日生まれ。大阪府出身。雑誌「mc Sister」の人気モデルとして活躍し、映画「BOXER JOE」(95年)で女優デビュー。映画、ドラマ、CM、舞台など多方面で活躍している。

 *……「dTV」は月額500円(税抜き)。スマホ、パソコン、タブレットで視聴できるほか、別売りの専用アダプター「dTVターミナル」を使用することでテレビでも視聴できる。

彼女がキレイな理由 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る