検索
映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」の完成披露舞台あいさつに登場した榮倉奈々さん
1 / 11

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」の完成披露舞台あいさつに登場した榮倉奈々さん

岡田准一:榮倉奈々の“背中ぱっくり”ドレスに困惑

 V6の岡田准一さんが16日、東京都内で行われた映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤信介監督)の完成披露舞台あいさつに登場した。岡田さんは、ヒロイン役の榮倉奈々さんからトーク中に「(劇中の)ラブストーリーの話をすると、岡田さんがしゃべってくれなくなる」とツッコまれ、タジタジになる場面も。背中が大きく開いたドレスを着て登場した榮倉さんに、岡田さんは「背中が開き過ぎなんだよね、どう見ていいのか……」と困惑した様子で、榮倉さんは「見ますか?」と体を回転させて“美背中”を披露し、会場を沸かせた。

いま、推されてます

 続けて榮倉さんは、現場での岡田さんとのエピソードを紹介。「ラブなシーンを撮るとき、現場で見ているスタッフさんはすごく楽しそうな目で見てくるんですよ。やる側はすごく恥ずかしくて。(その視線に)気づかないフリして淡々とやりたい(演技したい)ところを、岡田さんはすごく素直に照れて。耳を真っ赤にしているから、(見ている方も)本当に恥ずかしくて」と岡田さんとの恋愛シーンの撮影裏話を暴露していた。

 「図書館戦争」は、「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作。本を検閲する「メディア良化隊」と本を守る自衛組織「図書隊」の戦いが描かれており、2013年に1作目の映画が公開された。続編映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」は、図書隊の堂上(岡田さん)、笠原(榮倉さん)が所属する関東図書基地に「一冊の本を守れ」という依頼が入る……という内容で、図書隊の存続を揺るがす事態が描かれる。岡田さんら主要キャストが前作に引き続き出演するほか松坂桃李さん、中村蒼さん、土屋太鳳さんも出演する。10月10日から公開。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事