検索
映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」の完成披露舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん
1 / 13

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」の完成披露舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん

今週のイケメン:福士蒼汰が舞台あいさつで戸惑い 松阪桃李SPドラマ主演 内田篤人選手がバリスタに

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(12~18日)は、福士蒼汰さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題、松阪桃李さんがスペシャルドラマで主演するニュース、サッカー日本代表でドイツのシャルケに所属する内田篤人選手がバリスタに扮(ふん)して出演するCMが放送される話題などが注目された。

いま、推されてます

 福士さんは16日、東京都内で行われた映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤信介監督、10月10日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。8月に右足を複雑骨折し、この日の舞台あいさつを欠席した栗山千明さんからの手紙が「私はお伺いできないのですが、気持ちは一緒にお祭り騒ぎしています」と読み上げられ、「手塚(福士さんの役名)へ、あとは任せたわよ。柴崎こと栗山千明でした」と名指しでメッセージを送られると、福士さんは「何それ、なんか照れる……」と戸惑いつつ笑顔を浮かべていた。

 松坂さんが、山口幸三郎さんの人気小説「探偵・日暮旅人(ひぐらし・たびと)シリーズ」をスペシャルドラマ化する「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系)で主演を務めることが16日、明らかになった。松坂さん演じる主人公・日暮旅人が事件を解決するストーリーで、堤幸彦さんが演出する。松坂さんは自身の役どころについて「五感のうち四つの感覚がなく、視覚だけで人の感情や匂いなどいろいろなものが見える探偵です。その視覚表現の仕方が、堤監督ならではの見どころだと思います」とコメントしている。旅人の相棒・雪路を濱田岳さんが演じ、旅人と同居する娘・灯衣(てい)を子役の住田萌乃ちゃん、旅人と灯衣の力になろうとする保育士役を多部未華子さんが演じる。今秋放送予定。

 内田選手がバリスタに扮したチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」(江崎グリコ)の新CM「内田バリスタ」編が22日から放送されることが18日、明らかになった。内田選手が疲れた主婦にラテを差し出しながら「頑張ってますね」「ちゃんと休むことも大事ですよ。ね?」などの優しい言葉をささやき、笑顔で癒やすという内容。演技をする上で気をつけた点について内田選手は「僕は結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労というのは分からないですが、母親の姿は見てきたので、 そういう姿をイメージしながら挑みました」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事