あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
フィギュアスケートの羽生結弦選手がイメージキャラクターを務めているロッテのガム「キシリトールホワイト」の新CMが20日から放送される。新CMでは羽生選手が女性に爽やかな笑顔を披露する。
新CM「ホワイトしてる」編は、カフェを舞台に、上下真っ白な衣装を着た羽生選手がお客さんに「キリシトールホワイトしてる?」と質問していく……という内容。収録では、羽生選手はウインクの練習を重ね、表情をキープするのに「ひくひくしないようにするには、どうしたらいいのだろう」と悩んでしまったという。
羽生選手は撮影後、「羽生選手にとって『ホワイト』とはどんな色ですか」という質問に「リンクの色も白ですし、すごく明るい色だと思うので、ホワイトという色をみると自分自身も明るい気持ちになります」と話し、「自分が明るい気持ちの時は、ホワイトという色をイメージして過ごしています」とコメント。「スケート時のコスチュームの色、またプライベートの洋服でのこだわりはあるか」については「曲のイメージに合った色を使おうと、かなり気を付けています。今シーズンの衣装は、白っぽいものにしようとしています。そこに違った色も使おうと思っているので、楽しみにしていただければ」と話し、「私服は黒が多いですね。ただ、色へのこだわりよりも、快適さや着心地の良さをすごく重視していて、移動も多いので、アスリートとして体を第一に考えたものを着ています」と話している。
また最近ハマっていることについて、イヤホン集めを挙げ、「イヤホンを集めるきっかけは、初めて3万円台のイヤホンを使った時です。普段は3000円前後のイヤホンを使っていましたが、これほど違うのか!?という事に感動して」と振り返り、「本当に幅広い値段のものを使わせていただいていて、1000円台のイヤホンから10万円台まで使っています(笑い)」と笑顔を見せた。