トーク番組「徹子の部屋」に出演した平野レミさん(左)と和田唱さん=テレビ朝日提供
ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカルの和田唱さんが、母親で料理愛好家の平野レミさんと、2月5日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。レミさんの意外な一面を明かした。唱さんは俳優の上野樹里さんの夫。2人がテレビで共演するのは今回が初めてだった。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」
レミさんの子育てについて、唱さんは「(レミさんは)何も言わずに自由に育てたのよ、と言っていますけど、実際はそうでもなかった」と告白した。レミさんは、「バラすなよ。全部いろんなことを(笑)」と大笑いしながらツッコミを入れた。
長男である唱さんの習い事は六つだった。「ピアノ、水泳、家庭教師もつけられて、塾も行って大変。子供のとき、忙しかった」と振り返った。レミさんは「(知り合いが)子育てをするなら習い事はなんでもやらせた方がいいわよ、と言ったもんだから、よーし!と」と力を入れていたことを明かした。
当時、スケジュールが「ガチガチ」だった唱さんに対し、次男は習い事を何もやっていなかった。唱さんは、「僕が結構がんじがらめでつらい思いをしているのを(弟が)見ていて、やりたくないって言ったのかな? 2番目というのは力が抜けて、自由になるんだよね」と両親の行動に理解を示した。
当時の自分を内気だったと振り返った唱さんは、「子供の頃の写真を見ると、僕だけ笑っていないんです。ずっと僕は自信のない子供でしたね。ギターと出会ってからずいぶん変わりましたね」と変化を語った。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」