あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
モデルで歌手の西内まりやさんが11日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われたアイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんの主演映画「レインツリーの国」(三宅喜重監督、21日公開)の公開直前イベントに登場した。映画の内容にちなんで「メールでの告白」について聞かれた西内さんは「(メールで)告白する前に、食事に誘うとか電話するとかしてほしいです。告白の前のツールにしてほしいですね」と恋愛観を明かした。
この日、ひざ丈のワンピースに赤いパンプスという姿で登場した西内さんは「メールへの思い入れ」について「電話はできる時間が限られるので、結構メールを打ちますね。絵文字も結構はじけたやつを使います」と笑顔を見せた。
イベントでは、映画にちなんで、駆けつけた約200人のファンの中から選ばれた人の質問をメールで受けつけ、「好きな人に、メールで思いを伝えるためにどのような文面がいいか」というアドバイスを求められた西内さんは「やっほー。そうだなあーシンプルが一番! 好きですって送っちゃえ。応援してるよ!」と答えた。
映画は、「阪急電車」や「図書館戦争」シリーズなどで知られる人気作家・有川浩さんの同名小説が原作。主人公の向坂(さきさか)伸行(玉森さん)が、高校時代に好きだった本をネット検索する中で“レインツリーの国”というブログを見つけ、管理人のひとみ(西内さん)とメールでつながったことで次第に彼女に引かれていく……というストーリー。