検索
映画「劇場版 MOZU」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した西島秀俊さん(左)と長谷川博己さん
1 / 6

映画「劇場版 MOZU」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した西島秀俊さん(左)と長谷川博己さん

今週のイケメン:西島秀俊&長谷川博己が舞台あいさつ 田辺誠一、三浦春馬のドラマ決まる

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(13~19日)は、西島秀俊さんと長谷川博己さんが映画の舞台あいさつに登場した話題、田辺誠一さんが主演するドラマが2016年1月にスタートするニュース、三浦春馬さんが16年1月スタートのドラマに出演するニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 西島さんと長谷川さんは18日、東京都内で行われた公開中の映画「劇場版 MOZU」(羽住英一郎監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。長谷川さんは開口一番、ドラマシリーズから演じている東和夫の名せりふ「チャオ!」とあいさつし、観客から大きな拍手と歓声を浴びた。西島さんも大ウケで「いきなり生チャオを聞けるとは思っていなかった。感動しちゃった!」と笑いながら話した。「MOZU」は、作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説が原作。この日の舞台あいさつは、同作が公開初週から観客動員数が2週連続1位に輝いたことを祝して行われた。

 田辺さんが、2016年1月スタートのWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 撃てない警官」で主演することが18日、明らかになった。田辺さんは、同枠で放送された「空飛ぶタイヤ」「造花の蜜」「地の塩」にも出演しており、「(今作で)4本目の出演になりますが、毎回、演じがいのある骨太の脚本で、役者としては挑戦しなければならない部分も多いのですが、それだけやりがいがあります」とコメントしている。

 ドラマは、安東能明さんの小説(新潮文庫)が原作。田辺さんは、出世欲むき出しで警察組織を渡り歩こうとしていた警視庁のエリート警官の柴崎令司を演じる。柴崎が、部下が拳銃自殺した不可解な事件の責任を問われて左遷されるが、わなにかけられたことに気付き、事件の真相究明と出世コースへの復帰に向けて計画を練る……というストーリー。16年1月10日からWOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。全5話。第1話は無料放送。

 三浦さんが、英国のベストセラー作家のカズオ・イシグロさんの小説を世界で初めて実写化し、16年1月に放送をスタートする連続ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)に出演することが19日、明らかになった。主演は綾瀬はるかさんで、水川あさみさんも出演する。三浦さんは「この作品を通じ、自分自身、些細(ささい)なことにも疑問を持ち、悦(よろこ)びを見つけ、今一度生きることについて学びたいと思います」と話している。

 ドラマは、綾瀬さん、三浦さん、水川さんが演じる3人が、世間から隔離された施設で育ち、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」だと教えられ、絆を深めながら愛や希望を見いだして「本当の運命」と向き合う姿を描くヒューマンラブストーリー。16年1月から毎週金曜午後10時に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事