検索
「渋谷スペイン坂スタジオ」で行われた公開生放送に登場した高垣麗子さん
1 / 6

「渋谷スペイン坂スタジオ」で行われた公開生放送に登場した高垣麗子さん

高垣麗子:「冷蔵庫はお米だらけ」 食のこだわり&美の秘訣明かす

 女性ファッション誌「AneCan(アネキャン)」(小学館)専属モデルの高垣麗子さんが23日、東京・渋谷の「渋谷スペイン坂スタジオ」で行われたTOKYO FMの公開生放送に出演した。「JA全農 presents ありがとうをむすぼう 渋谷スペイン坂・おむすび感謝の日!」と題されたスペシャル番組で、イエローのゆったりとしたニット姿で登場した高垣さんは「冷蔵庫の中はお米だらけなんです」「ちょっと食べ過ぎたら歩けばいい(笑い)」などと食のこだわりや美の秘訣(ひけつ)を語った。

いま、推されてます

 とにかく米が大好きで、毎日必ず食べているという高垣さんは「よく自炊するんですけど、献立を考える時も、お米に合うおかずを選んでいます。片手にお茶碗を持ちながらおかずを食べたい派なんです!」と笑顔。自宅に常に3種類程度の米を常備しているといい、「3合ずつ、ジッパー付きの保存袋に入れて、冷蔵庫に入れておくんです。お米を量る手間が省けて、帰ったら炊けばいいだけ。冷蔵庫の中はお米だらけなんです」と明かした。

 また、高垣さんは「(モデルという)職業柄、炭水化物は食べないと思われがちですが、お米を中心に旬の食材をバランスよく食べることで体形を維持しています。心が健康でないと美しさは手に入らないと思う。ちょっと食べ過ぎたら歩けばいい(笑い)」と美の秘訣についても語っていた。

 この日は同スタジオに併設されたスペイン坂広場で「ご当地おむすび」や「スイーツおむすび」など日本全国の新米で作られたおむすびも販売。高垣さんは、かつお節としょうゆ、プロセスチーズを組み合わせたおむすびを提案し、「母がよく作ってくれたおむすびの一つ。和の素材に洋の素材を加えると意外なおいしさ!」とアピールしていた。

 この日の高垣さんのトークは、TOKYO FMとJFN38局で放送されている農業応援番組「あぐりずむ」で12月3日に放送。TOKYO FMでは午後3時50分から放送予定。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事