検索
ライフスタイル誌「ku:nel」の淀川美代子・新編集長のメッセージ
1 / 1

ライフスタイル誌「ku:nel」の淀川美代子・新編集長のメッセージ

クウネル:50代女性向けに創刊以来初のリニューアルへ 新編集長に元オリーブの淀川美代子さん

 マガジンハウスはこのほど、隔月刊のライフスタイル誌「ku:nel(クウネル)」を50代の女性向けに大幅リニューアルすると発表した。同誌のリニューアルは2003年の創刊以来、初めてで、新編集長には「オリーブ少女」などの社会現象を生み出した女性誌「Olive(オリーブ)」や女性週刊誌「an・an(アンアン)」の編集長を務めた淀川美代子さんが就任した。リニューアル第1号は2016年1月20日発売の3月号となる。

いま、推されてます

 リニューアル後は、読み物を中心に、50代の女性に向けたファッションや、ビューティー、インテリア、料理、旅行の情報を掲載する。小説家の吉本ばななさんや、生活総合誌「暮しの手帖」の元編集長の松浦弥太郎さんのエッセーの連載が予定されている。

 淀川編集長は「オリーブにワクワクしてアンアンにドキドキした、そんな若き日の読者も、もうすっかり大人の年齢に。いまは昔のようにときめく雑誌がないと嘆いている彼女たちに、もう一度、私が編集する新生クウネルに心躍らせてほしいです」とメッセージを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事