検索
連続ドラマ「鴨川食堂」の会見に登場した忽那汐里さん
1 / 10

連続ドラマ「鴨川食堂」の会見に登場した忽那汐里さん

忽那汐里:ひざ丈白ワンピ&スカーフ腰巻きでファッショナブルに

 女優の忽那汐里さんが18日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演ドラマ「鴨川食堂」(NHK・BSプレミアム)の会見に出席。ひざ丈の清楚(せいそ)な白のワンピースに、カラフルなスカーフをウエストに巻いた、ファッショナブルなスタイルを披露した。

いま、推されてます

 「鴨川食堂」は、柏井壽さんの同名小説が原作。京都・東本願寺近くにひっそりと建つ鴨川食堂を舞台に、看板娘・鴨川こいし(忽那さん)が客の悩みを受け止め、元刑事の父・流(萩原健一さん)が客の“思い出の食”を再現する……というストーリー。常連客役で岩下志麻さんも出演している。

 忽那さんは「いつも自炊しています。お料理が本当に好きで、疲れているときでも作るのは苦じゃないです」と明かし、撮影現場では「監修してくれている方のお料理が間近で見られるので楽しい」とにっこり。自身の「思い出の味」を聞かれると、「(出身地である)オーストラリアの家庭料理のシェパードパイ。ちょっとしたときに母が作ってくれていた料理です」と語っていた。

 ドラマは2016年1月10日から毎週日曜午後10時放送。全8話。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事