検索
スペシャルドラマ「黒い樹海」に主演する北川景子さん
1 / 6

スペシャルドラマ「黒い樹海」に主演する北川景子さん

北川景子:料理は「手間ひまかけて」 オフタイムを語る

 女優の北川景子さんが主演するスペシャルドラマ「黒い樹海」(テレビ朝日系)が、13日に放送される。今回、松本清張作品のヒロインに初挑戦。プライベートでは、1月に結婚し、ますます輝きを増す北川さんにオフタイムの過ごし方や美しさの秘けつを聞いた。

 「休日は、だいたい日中に美容院やジムに行くなどメンテナンスのための用事を一つ入れていて、夜は家で料理をするか、家族や友人と外食に行く……という感じです」と語る北川さん。

 本格的に料理を始めて、まだ1~2年だというが、「和洋中なんでも作ります。けっこう手間をかけて作るのが好きですね」と料理上手な一面をのぞかせる。最近作ったヒットメニューを聞くと、「煮込みハンバーグのようなものなんですけど、ソースから手作りしました。パパッと料理ができる人にも憧れるんですけど、今は時間をかけて手がこんだものを作って自己満足したいんです」とはにかむ。

 「食べることが好き」で、「周りの人に比べて量は食べるほうだと思います」と語る北川さんだが、一方で「週に1~2回のジム通い」も実践している。「ジムでは、エアロバイクやランニングマシーンで有酸素運動をしています。あとは、自宅では毎日ストレッチをしています。ストレッチポールを使って、毎晩、お風呂上りなどにしていますね」と美ボディーの秘けつを明かした。

 続けて、スキンケア法を聞くと、「洗顔、化粧水、乳液くらい」とこちらは意外なほどシンプル。「あんまりやりすぎると、荒れちゃうので。かまっていないから、強いのかも。鍛えています」とナチュラルな笑顔で話していた。

 「黒い樹海」は、「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の第2夜として13日午後9時に放送。第1夜は田村正和さん主演の「地方紙を買う女」で、同12日午後9時から放送される。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る