検索
写真集「妄想・松坂桃李」の発売記念イベントに登場した松坂桃李さん
1 / 6

写真集「妄想・松坂桃李」の発売記念イベントに登場した松坂桃李さん

今週のイケメン:松坂桃李がイベントで妄想 福山は主演ドラマ会見&めちゃイケ初出演へ 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1~7日)は、松坂桃李さんが自身の写真集の発売記念イベントを行った話題、福山雅治さんが主演する連続ドラマの会見に登場した話題、福山さんがバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ、フジテレビ系)に初出演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 松坂さんは3日、東京都内で行われた写真集「妄想・松坂桃李」(ワニブックス)の発売記念イベントに登場。タイトルにちなんで「将来についてどんな妄想を」と聞かれると「30歳ぐらいになったら、結婚とかそういう妄想が出てくるんじゃないかなと、縁側で子供と遊ぶシーンなど」と即興で妄想し、楽しんでいた。

 写真集は、松坂さんが2011年10月からカルチャー誌「プラスアクト」(ワニブックス)と「プラスアクトミニ」(同)で連載している人気企画を書籍化。自ら妄想した物語を映画のフライヤー(チラシ)のように見せている。A4判、全120ページ。2200円。

 福山さんは4日、東京都内で行われた11日スタートの主演“月9”ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)の会見に登場。ドラマの主題歌や劇中歌を手がけた福山さんは「『3曲お願いします』と言われて快諾したのですが、煮詰まりまして……。これはずいぶんなことを引き受けてしまったなと。最初は歌詞を書いたり、曲を書いたりしながら役作りをしていたので自分的には前代未聞の煮詰まり方をしました」と苦労を明かした。

 ドラマは、福山さん演じる元プロミュージシャンの神代広平が、孤独を背負った女性と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語。初回は30分拡大版。

 6日には福山さんが「めちゃイケ」に初出演することが明らかになった。同番組の20周年記念として16日午後6時半から放送される特番「めちゃx2イケてるッ!~20周年記念大感謝スペシャル(仮)」に出演することになった福山さんは「やっと番組に出られました。ありがとうございます。番組20周年おめでとうございます」と祝福している。

 福山さんは、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんら“めちゃイケメンバー”が豪華芸能人を突撃し、20周年パーティーに招待する企画に登場。主演する連続ドラマ「ラヴソング」の打ち合わせをしていたところを、岡村さんに突撃される。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事