テレビ朝日の2016年度入社式に登場した竹野内豊さん(中央)
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1~7日)は竹野内豊さんがテレビ局の入社式にサプライズで登場した話題、藤木直人さんが主演するスペシャルドラマが5月に放送されるニュース、斎藤工さんがイルミネーションの点灯式に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
竹野内さんは1日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズで登場し、何も知らなかった新入社員たちを大興奮させた。竹野内さんは「仕事というのはどんなに頑張っても届かないことや、どんなにあがいてもうまくいかない、かなわないことがあると思う。でも、そういう時間は、自分自身を大きく成長させるのに大切な時間で、すごく重要な時間だった気がする」と振り返り、「自分らしさを大切に、ベストを尽くして。あとは何より健康で、かっこいい大人になっていただきたい。頑張って」とエールを送った。
竹野内さんは、同局系で今月スタートする連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」で主演する。企業法務を専門に扱う弁護士事務所を舞台に竹野内さん演じる弁護士らの活躍を描く内容で、21日から毎週木曜午後9時に放送。
藤木さんが、5月に放送予定のスペシャルドラマ「叡古(えいこ)教授の事件簿」(テレビ朝日系)で主演を務めることが5日、明らかになった。あらゆる学問に精通する天才だが、変わり者の法学部教授・宇野辺叡古(うのべ・えいこ)役で、「とにかくせりふも多くて、いっぱいいっぱいです。40歳を超え、昨日食べたものも思い出せないくらいの状態の中、大量のせりふ。しかも理系である僕には縁がなかった文系の知識や個人名にあふれたセリフを覚えるのは、すごく大変です」とコメントしている。
ドラマは、直木賞候補にもなった、門井慶喜さんの歴史ミステリー小説「東京帝大叡古教授」が原作。舞台を明治時代から現代に置き換え、新味をふんだんに加えた物語を展開していくという。藤木さん演じる宇野辺叡古は、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん演じるダメ刑事とコンビを組み、難解な殺人事件に挑む。
斎藤さんは6日、大井競馬場(東京都品川区)で行われた場内の新イルミネーション点灯式に、女優の剛力彩芽さんと出席した。2人は昨年から東京シティ競馬(TCK)のイメージキャラクターを務めており、斎藤さんは「剛力さんの作品を見る目が変わった。“母心”みたいなところもあったり……」と気持ちの変化を明かした。
2人はTCKのCMにも出演しており、CMではナイター競馬「トゥインクルレース」を通じて恋に落ちる男女を演じている。この日は「トゥインクルレース」の30周年記念イルミネーションの点灯式だった。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も