検索
連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の制作発表会見に登場した竹野内豊さん
1 / 11

連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の制作発表会見に登場した竹野内豊さん

今週のイケメン:竹野内豊、パートナーの条件は? 伊藤英明×山Pのほめ合い、松潤も登場 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8~14日)は竹野内豊さんや人気グループ「嵐」の松本潤さんが主演ドラマの会見に出席した話題、伊藤英明さんが主演映画のジャパンプレミアに出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 竹野内さんは12日、東京都内で行われた21日スタートの主演連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の制作発表記者会見に出席。“グッドパートナーの条件”を聞かれると、「信頼。信頼しかない」ときっぱりと答えていた。

 「グッドパートナー 無敵の弁護士」は企業法務を専門に扱う弁護士事務所を舞台に竹野内さん演じる弁護士・咲坂健人らの活躍を描いたドラマ。松雪泰子さん、賀来賢人さんらも出演する。

 伊藤さんは13日、東京都内で行われた主演映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)のジャパンプレミアに山下智久さんら共演者と登場。これまでにも共演経験があり、普段から交流があるという山下さんについて「すごくストイックで現場では本当に頼れる存在。役に向かう姿勢や周りへの気遣いなど、本当に勉強になりました!」と絶賛した。

 一方の山下さんは恐縮した様子で、伊藤さんについて「現場に来られるだけで、熱量が上がる。生まれ持った伊藤さんの魅力だと思うんですが。それから、分け隔てなく誰とでも温かく接してくれるところを尊敬しています」と語り、伊藤さんは「ほめ合ってて気持ち悪いですね」と照れ笑いを浮かべた。

 「テラフォーマーズ」は、貴家悠さん作、橘賢一さん画の大ヒットマンガが原作。西暦2599年の火星を舞台に、テラフォーマー(人型のゴキブリ)と昆虫の能力を持った人間たちが繰り広げる激しい戦いを描く。29日公開。

 松本さんは14日、東京都内で行われた17日スタートの連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の完成披露試写会の舞台あいさつに共演者らと登場。有罪が確定した事件でも、残された0.1%の事実を、自らが納得するまでとことん追及する超型破りな若手弁護士・深山大翔役で主演する松本さんは「(自分に似せて脚本を)当て書きしてもらっているところがある。若干似ているんですよ」と明かしながらも、「(自分は)0.1%まで細かくないと思いますけれど……」と主張。しかし共演者に「細かいです!」と指摘され、観客から笑いが起こった。

 ドラマのタイトルの数字「99.9」は、刑事事件で起訴された被告が裁判で有罪になる確率「裁判有罪率」を表しており、個性的な弁護士たちが、ぶつかり合いながらも、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく姿を描く。松本さんは今回、初めて弁護士役を演じる。毎週日曜午後9時放送。初回は25分拡大版。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事