検索
映画「クリーピー 偽りの隣人」のジャパンプレミアに西島秀俊さん(左)と竹内結子さん
1 / 19

映画「クリーピー 偽りの隣人」のジャパンプレミアに西島秀俊さん(左)と竹内結子さん

西島秀俊:竹内結子と隣人希望 「ご飯食べさせてもらえるかな」と妄想も

 俳優の西島秀俊さんが26日、東京都内で行われた主演映画「クリーピー 偽りの隣人」(黒沢清監督)のジャパンプレミアに共演の竹内結子さんと出席した。「共演者の中で隣人だったらうれしい人」を聞かれた西島さんは、妻役の竹内さんの名前を挙げ、「何か差し入れをいっぱいくれるから」とおどけつつ、「今回の映画で(竹内さんは)専業主婦の役なんですが、これが可愛らしいんですよ。チャーミングで。お隣に住んでいたらご飯とか食べさせてもらえるかな」と妄想していた。

 映画は、第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説が原作。元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島さん)が元同僚から依頼された一家失踪事件の分析に挑みつつ、自身も“奇妙な隣人”によって別の謎に巻き込まれていく……というストーリー。香川照之さん、東出昌大さん、川口春奈さんらも出演している。

 イベントには、香川さん、東出さん、川口さん、黒沢監督も出席。撮影時を振り返った西島さんは、現場で東出さんが役作りのため共演者と会話を控えていたというエピソードを披露し、「最後まですごく役に集中されていた」と感心し、「今日やっと(東出さんと)ちょっとお話できた」と話して笑いを誘っていた。

 舞台あいさつ前には、レッドカーペットイベントも行われ、西島さんらはサインの求めに気さくに応じるなど、集まった観客との交流を楽しんでいた。映画は6月18日公開。

写真を見る全 19 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る