7月期の“月9”ドラマ「好きな人がいること」の制作発表に登場した三浦翔平さん、桐谷美玲さん、山崎賢人さん、野村周平さん
女優の桐谷美玲さんが7月スタートのフジテレビの“月9”ドラマ「好きな人がいること」で主演を務めることになり、1日、東京都内でドラマの制作発表が行われた。桐谷さんは月9ドラマ初主演。この日の発表会の模様は、YouTubeやLine Liveなど、インターネットで生配信され、同局によると延べ60万人以上の視聴者数を集めたという。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生をささげてきたパティシエのヒロインとイケメン3兄弟との恋愛模様を描くラブコメディー。桐谷さんはヒロインのパティシエの櫻井美咲を演じ、三浦翔平さんと山崎賢人さん、野村周平さんが、美咲が住み込みでバイトをするレストランの3兄弟を演じる。
ネット生配信の制作発表には4人が登場し、「昨日のポスター撮りのあとに、みんなでごはんを食べに行って(そこで仲良くなりました)」(三浦さん)という和気あいあいとした雰囲気で進行。ツイッターにその場で撮った4人の自撮り写真を送ったり、小型のCCDカメラでお互いを撮影し合うなど仲むつまじい様子が映し出された。
桐谷さんは「もうタイトルのキラキラ感がすごいですよね。特に女の子は恋をしていたり好きな人ができると可愛くなるので、『好きな人がいること』は夏の月9ぴったりだなと思いました。私も一生懸命、美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います」と話した。レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(かなた)を演じる山崎さんは「彼女(美咲)を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくかを楽しんでいただければと思います。青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントを作っていけるようなドラマになればいいなと思います」とメッセージを送った。
美咲の高校時代の初恋の人・柴崎千秋を演じる三浦さんは「恋愛要素だけじゃなくて、僕ら3兄弟の兄弟愛もありますし、ラブストーリーの愛だけでなく、家族の愛もありますから、そちらにも注目していただければと思います」とアピール。ウエイターとして働くお調子者の三男の柴崎冬真(とうま)を演じる野村さんは「実年齢は僕が上ですが、山崎君より年下の末っ子を演じなければいけないとうことで、僕は全然子供なので大丈夫ですが……(笑い)。翔平さんはしっかりしていらっしゃってプライベートでも、仕事面でも尊敬する兄貴分でもあり、そういうところがドラマにも出るといいですね」と話した。
桐谷さんは、「ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います。皆さんに声援していただきながら皆さんと成長しながら、みなさんと胸キュンしたいと思います」とアピールした。月9ドラマ「好きな人がいること」は7月からフジテレビ系で毎週月曜午後9時に放送。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も