検索
台湾のガイドブック「田中里奈の週末台湾」を発売した田中里奈さん
1 / 2

台湾のガイドブック「田中里奈の週末台湾」を発売した田中里奈さん

田中里奈:「すっかり台湾のトリコ」 人気モデルがガイドブック第2弾

 “青文字系”と呼ばれるカジュアルファッション誌を中心に人気を集めるモデルの田中里奈さんが7日、台湾のガイドブック「田中里奈の週末台湾」(宝島社)を発売した。田中さんは約3年前に「初めての台湾」をテーマにガイドブックを発売しており、第2弾となる今回は、2泊3日で行く「週末台湾の旅」をテーマに、これまでに何度も台湾を訪れたという田中さんが自ら厳選したおすすめスポットなどを100以上掲載する。

いま、推されてます

 同書は、田中さんのおすすめスポットをはじめ、小籠包(しょうろんぽう)や鍋、かき氷などの台湾グルメから、スパやマッサージ、コスメ、占い、アートやカルチャーまでを網羅。田中さんは「すっかり台湾のトリコになった私が今みんなに伝えたい台湾の魅力と愛情をぎゅっと詰め込んだ1冊を作りました」とコメント。

 さらに、「私視点で見た台湾を少しでも感じてもらいたくて、ところどころに台湾にちなんだプチエッセーや私が撮った写真を盛り込んでみました」と語り、「(同書を読んで)実際に行ってみるもよし、妄想旅行するのもあり、知れば知るほどやみつきになる台湾の魅力を皆さんと共有できたら」とアピールしている。「田中里奈の週末台湾」はB5変型判、143ページ。1400円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事