検索
2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見に登場した柴咲コウさん
1 / 15

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見に登場した柴咲コウさん

柴咲コウ:シンプル&セクシーなパープルドレスで登場 菜々緒はシックな装い

 女優の柴咲コウさんが12日、東京・渋谷のNHKで行われた2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見に、モデルで女優の菜々緒さんらと登場。柴咲さんは肩から胸元にかけてと、ひざより下がシースルーになったパープルのドレスに、黒のハイヒールを合わせたシンプル&セクシーなファッション。一方、菜々緒さんは、足首まで隠れるシックな色合いのロングドレス姿だった。

いま、推されてます

 この日は、春風亭昇太さんや尾上松也さん、阿部サダヲさん、菅田将暉さん、市原隼人さんらの出演が発表され、主演を務める柴咲さんは「本日、初めてお会いする人も多い。新たな緊張感が生まれつつある」と気持ちも新たで、「(キャストの中に)女性陣は少ないのですが“華”となって、直感的にお芝居をつむいでいけたら」と話していた。

 ドラマは、激動の戦国時代に男の名を名乗り、井伊家の家督を継ぎ“おんな城主”となった女性・井伊直虎の生涯を描く。主人公・直虎は、幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母。井伊家当主・井伊直盛の一人娘として生まれるが、戦のたびに当主を殺され、男の名で家督を継ぎ、駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と三つの大国が虎視眈々(たんたん)と領地を狙う中、己の知恵と勇気を頼りに、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延びていく。

 オリジナル作品で、脚本は「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「JIN-仁-」「とんび」「天皇の料理番」などの森下佳子さんが担当する。放送は17年1月から。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事