検索

いま、推されてます

佐田真由美:非モテの過去明かす 「マンガと音楽、服が好きでした」

 モデルの佐田真由美さんが、このほど発売されたアラフォー向け女性ファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)9月号の自身の連載「More than Clothes」で「思春期のころから、本当に根暗で、本当に……。ただのオタクだったんです」「まったくモテなかった」と“非モテ”の過去を明かしている。

 連載は、毎号、佐田さんが自らモデルとスタイリング、ディレクションを務め、自身のファッションへのこだわりを表現。今回は4回目で、ファッションブランド「UNDERCOVER(アンダーカバー)」の2016-2017秋冬コレクションを取り上げた。

 佐田さんは連載で「昔から原宿系ブランドが大好き」といい、当時を「マンガが好きで、音楽が好きで、服が好きでした」と述懐。また同ブランドについて「いわゆるひとつのモテ服というカテゴリーには入っていないかもしれません。でも私は好きでたまりません」と語り、ビッグボリュームのスカートに、手袋とクラッチバッグが一体化したバッグを合わせたインパクトのあるコーディネートなどを披露している。

 同号にはファッションブランド「イエナ」とコラボしたバッグ「上質&お上品なミニボストンバッグ」(縦約12センチ×横約18センチ×マチ約6センチ)が付く。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事