検索
「HUBLOT LOVES WOMAN AWARD」の第1回受賞者に選ばれた米倉涼子さん
1 / 22

「HUBLOT LOVES WOMAN AWARD」の第1回受賞者に選ばれた米倉涼子さん

米倉涼子:“今最も輝いている女性”に選出 大門未知子ファンにも喜び伝えたい

 女優の米倉涼子さんが、スイスの高級時計ブランド「ウブロ」が創設した今最も輝いている女性を表彰する「HUBLOT LOVES WOMAN AWARD」の第1回受賞者に選ばれ27日、東京都内で行われた授賞式に登場した。「今は一匹狼で頑張っている女性を演じているので、ドラマスタッフの皆さんや、応援してくださってる方々に、この喜びを伝えたい」と、放送中の主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」第4シリーズ(テレビ朝日系)に触れてコメントした。

いま、推されてます

 アワードは同ブランドの「HUBLOT LOVES WOMEN PROJECT」の一環で実施。今、最も輝いている、パワフルな美しい女性、「今」を代表する女性を表彰する賞で、今回はドラマや舞台で活躍中の米倉さんが選ばれた。副賞としてダイヤモンドがあしらわれた124万2000円の腕時計「Big Bang All White Diamonds Mother of Pearl」を贈られ、腕につけた米倉さんは「これからもずっとこの時計に似合うような、『いつも輝いているね』といわれる女性でいられるように、日々精進して頑張っていきたいなと思います」と、笑顔で受賞の喜びを語った。

 最近の女性の活躍については「男性にも負けない行動力。判断力、発言力、責任感とかあると思うんです。そういう女性に憧れますし、期待したいです」といい、自身がドラマで演じている大門未知子について「(大門は)自分の思ったことをしっかりと発言できる。一つの組織の中で、自分の立場を考えないというのも、もしかしたら必要なのかな」と笑顔で語り、「私はまだ仕事をこれからもしていきたい。ミュージカルにも挑戦してみたい。数多くの目標を立ててそれをつかんで、私、頑張れてたぞという軌跡を残したい」と意欲を燃やしていた。

 同プロジェクトでは、さらに「未来」変革する女性を応援する「HUBLOT WOMAN AWARD for Entrepreneurship」も開催。一般女性を対象に、幸せな変革をもたらすアイデアとその実現可能な取り組みについてのプレゼンテーションを募集し、優勝者には活動資金200万円と、副賞の同ブランドの腕時計(99万円相当)が贈られる。米倉さんは「女性にフォーカスを置いたプロジェクトはなかなかない。夢を実現するチャンスなので、すごく期待している」と応募者にエールを送った。

いま、推されてます

写真を見る全 22枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事