検索
劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」のイベントに黄色のワンピースとファーを合わせたファッションで登場した佐野ひなこさん
1 / 16

劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」のイベントに黄色のワンピースとファーを合わせたファッションで登場した佐野ひなこさん

佐野ひなこ:ドリーの尾ひれイメージした黄色のワンピにファーを合わせたファッション

 タレントの佐野ひなこさんが21日、東京・シオサイト(東京都港区)で行われたディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・スタントン監督)のMovieNEX発売記念イベントに登場。佐野さんは、同アニメの主人公・ドリーの尾ひれをイメージしたという、光沢のある鮮やかな黄色いワンピースに、白いファージャケットとピンクのシューズを合わせたコーディネートで出席した。

 イベントには、同作の声優と監修を務めたさかなクンも出席。同作の好きなキャラクターについて佐野さんは「エイ先生」を挙げ、「カッコいいんですよね。昔、好きだった先生に似ているんです」と照れながら話し、さかなクンが「(同作を一緒に見てくれる人がいたら)お魚さんたちの解説をしながら鑑賞します」というと、「さかなクンに解説してもらいながら見たい」と満面の笑みを見せた。イベントでは、高さ約4メートル、幅約4メートル50センチの同アニメの世界観をイメージした「特製オーシャンドーム」が登場した。ドームは27日まで同所に設置され、23、26、27日は一般にも開放する。

 「ファインディング・ドリー」は、2003年に公開された劇場版アニメ「ファインディング・ニモ」の続編。人間に捕まったカクレクマノミのニモを救出しようとするニモの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーの冒険を描いた「ファインディング・ニモ」の1年後を描き、 忘れんぼうのドリーが、ただ一つ忘れられなかった“家族との思い出”を突然思い出し、友だちのニモらと冒険に出る……というストーリー。ブルーレイとDVDがセットになったMovieNEXの価格は4000円(税抜き、22日発売)。

写真を見る全 16枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事