検索

いま、推されてます

劇団EXILE・佐藤寛太:キスシーン前にまさかの焼き肉弁当

 「劇団EXILE」の佐藤寛太さんと、女優の美沙玲奈さんが22日、秋葉原神社(東京都千代田区)で行われた映画「イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~」(溝口稔監督、25日公開)の大ヒット祈願イベントに登場。佐藤さんと美沙さんは劇中でキスシーンにも挑戦していて、「始まる前に歯磨きするって聞いていたんですけど、いざ自分がそういう立場になると、普通に(ロケ弁)の焼き肉弁当を食べちゃって(笑い)。そのあと2人とも歯磨きはしたんですけど、そういったラフな感じで、気負いもせずのぞみましたね」と明かした。

 「イタズラなKiss」は、多田かおるさんの人気ラブコメマンガが原作。ドジでバカだけど友達思いの女子高生・相原琴子(美沙さん)は、入学式で天才でイケメンの入江直樹(佐藤さん)に一目ぼれ。その後に告白し、鮮やかにふられるが、ひょんなことから直樹の家族と同居することになる……というストーリー。琴子の父役で陣内孝則さん、直樹の両親役で石塚英彦さんと石田ひかりさん、山口乃々華さん、大倉士門さん、灯敦生さんらも出演する。

 映画初主演となる佐藤さんは、「主演をいただいて、光栄に感じると同時に、直樹という役に対してのプレッシャーは感じました」といい、「直樹は“完璧”なので、監督からも『完璧でいてくれ』って言われて、どのシーンもできるように努めました」と撮影を振り返った。

 また美沙さんは「プレッシャーはめっちゃありましたけど、(原作ファンからの)批判も全部聞き入れて頑張りました」とにっこり。さらに美沙さんが「気づけば(公開まで)あと4日……」と感慨深げに語ると、佐藤さんも「本当にいよいよって感じ。この作品が皆さんにどう届くか楽しみです」と期待を寄せた。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事