検索
「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の記者発表会に登場した片瀬那奈さん
1 / 4

「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の記者発表会に登場した片瀬那奈さん

片瀬那奈:ディズニープリンセス風ドレスで華やかに

 女優の片瀬那奈さんが8日、東京都内で行われたディズニー・アニメーションの展覧会「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の記者発表会に出席。ディズニー作品をイメージしたプリンセス風のベビーピンクのドレスで登場し、会場に花を添えた。

いま、推されてます

 ドレスは透け感のある生地で、胸元や肩にスパンコールや刺しゅうをあしらい、スカートはドレープでボリュームを出した華やかなデザイン。巻き髪をハーフアップして、耳元にシルバーのイヤリングを飾り、左手にはキラキラと輝くクリスタルのブレスレットをはめていた。

 「ディズニーランドは月イチくらいで行っています。もちろん年パス(年間パスポート)も持っていますよ」と話すほど、大のディズニー好きの片瀬さん。特に好きな作品に「不思議の国のアリス」を挙げ、「ディズニー・アニメーション作品らしい独特なカラーの色彩だったり、キャラクターも全部好き。週に1回は見ているほど、大好きな作品です」と語った。

 また、ディズニー作品の魅力を「その時の時代に合ったテーマや、最新技術を肌で感じられ、子供も大人も夢中になって楽しめるのが、ディズニー作品の魅力だと思います」と話し、同展について、「(ディズニーの)90年の歴史が一気にみられるのはすごい機会です。『美女と野獣』が初期のアートでは、全く違う動物だったりと新たな発見もあると思います」とアピールした。

 「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」は、ミッキーマウスのデビュー作「蒸気船ウィリー」から最新作「モアナと伝説の海」(2017年3月10日公開)まで、約90年におよぶディズニー・アニメーションの歴史をひもとく展覧会。ほとんどが日本初公開となる原画やスケッチ、コンセプトアートなど450点以上が展示される。17年4月8日~9月24日に東京・お台場の日本科学未来館で開催。その後、大阪、新潟、仙台と全国を巡回する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事