あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)で仮面ライダースペクター&深海マコトを演じた俳優の山本涼介さんが、4月始まりのカレンダー「山本涼介カレンダー 2017.03-2018.04」(東京ニュース通信社)を2017年2月1日に発売することが21日、明らかになった。荒木勇人さんが撮影を担当。B4サイズでPP袋入り、表紙+32ページで価格は2500円(税抜き)。
山本さんは1995年5月15日生まれ、奈良県出身。ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)専属モデルとしても活躍。今回のカレンダーのテーマは「僕と過ごす春・夏・秋・冬」で、季節ごとに撮影を重ね、春は桜の木々をバックに爽やかな等身大の姿を、夏は写真集でロケをしたグアムで、カレンダー用に別カットを撮影。南国の地でリラックスした表情も収めるなど、季節ごとに、さまざまな角度から山本さんの魅力を収めた32ページにわたるブックスタイルのカレンダーとなる。
出来栄えについて山本さんは「1年かけて、季節に寄り添った写真を撮影してきました。桜の季節には、仮面ライダーの撮影の合間を縫って、きれいに咲く桜を探しながら撮影をしました。今見るととても懐かしく、顔つき、表情も、春先に撮ったものと、最近撮ったものでは全く異なります。季節の変化とともに、僕の変化も楽しんでもらえるとうれしいです」とアピールしている。
また、山本さんは「グアムではハンモックに初挑戦したのですが、乗るときにコツがいるのか何度も落ちてしまいました。開放的な空気の中で、グアムの自然の色味のように豊かな表情もたくさん切り取ってもらいました。表紙に選んだワンちゃんとの写真は、撮影中に偶然お散歩していたワンちゃんに出会って、生まれた1枚。たくさんの出会いに恵まれた、僕の1年間。そんな思い出深い1年間がこのカレンダーにギュッと詰まっています」とコメントしている。
山本さんは17年5月に天王洲銀河劇場(東京都品川区)ほかで上演される舞台「リトル・ヴォイス」にビリー役で出演予定。2月には東京都内でカレンダー発売イベントも実施する予定。