検索
映画「キセキ-あの日のソビト-」の場面カット (C)2017「キセキ -あの日のソビト-」製作委員会
1 / 1

映画「キセキ-あの日のソビト-」の場面カット (C)2017「キセキ -あの日のソビト-」製作委員会

今週シネマ:27、28日公開の映画 「キセキ-あの日のソビト-」「ドクター・ストレンジ」…

 今週末に公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。27日には、「マーベル」のアメコミヒーロー映画の第14弾「ドクター・ストレンジ」(スコット・デリクソン監督)が公開。28日には、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の大ヒットソング「キセキ」の誕生にまつわるエピソードを題材にした「キセキ-あの日のソビト-」(兼重淳監督)が公開される。

いま、推されてます

 「キセキ-あの日のソビト-」は、メンバーが歯科医で顔や姿を一切出さない異色の音楽グループとして知られるGReeeeN。そのリーダーのHIDEさんと、音楽プロデューサーでHIDEさんの実兄のJINさんをモデルに、兄弟や家族の絆、仲間たちとの日々を描いた青春映画だ。父に反発し、バンドの道を閉ざされた兄・ジンと、父の言いつけを素直に聞き、歯科大に通いながら趣味の音楽を楽しむ弟・ヒデという対照的な兄弟を、松坂桃李さんと菅田将暉さんが爽やかに熱演。ぶつかり合った末に、工夫を凝らしながらレコーディングする姿からは、2人分の思いで、一つの夢を追いかける熱い気持ちが伝わってくる。最近は出演作が目白押しの菅田さんは、GReeeeNの前身となるグループ「グリーンボーイズ」のメンバーとして歌も披露。映画の中でその美声を聴くことができる。

 「ドクター・ストレンジ」は、人気俳優のベネディクト・カンバーバッチさんが主演。自動車事故によって両手の機能を失った天才外科医スティーブン・ストレンジ(カンバーバッチさん)は、カトマンズにある謎の治療施設「カマー・タージ」のうわさを聞きつけ、一縷(いちる)の望みをかけてそこを訪れる。指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントンさん)の下で修業を重ね、人知を超えた力を手にしたストレンジは、やがて世界を破滅へと導く闇の魔術との戦いに身を投じていく……というストーリーが展開する。異次元空間における摩訶(まか)不思議な映像表現は、まるで万華鏡や飛び出す絵本、あるいは、エッシャーのだまし絵の世界に入り込んだようで、圧倒される。

 そのほか、多田かおるさんの人気ラブコメマンガを劇団EXILEの佐藤寛太さん主演で実写化した映画第2弾「イタズラなKiss THE MOVIE2~キャンパス編~」(溝口稔監督)が27日に公開。ドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」などで知られる人気脚本家の遊川和彦さんが初めてメガホンをとった「恋妻家宮本(こいさいかみやもと)」が28日から公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事