検索
映画「アサシン クリード」のスペシャルイベントに登場した斎藤工さん(左)と来日した主演のマイケル・ファスベンダーさん
1 / 13

映画「アサシン クリード」のスペシャルイベントに登場した斎藤工さん(左)と来日した主演のマイケル・ファスベンダーさん

今週のイケメン:斎藤工がマイケル・ファスベンダー絶賛 坂口健太郎がゆで卵に興奮 朝ドラの松下優也も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9~15日)は、斎藤工さんと坂口健太郎さんが映画のイベントに登場した話題、松下優也さんが写真集を発売するニュースが注目された。

 斎藤さんは15日、東京都内で行われた、映画「アサシン クリード」(ジャスティン・カーゼル監督、3月3日公開)のスペシャルイベントに、来日した同作主演のマイケル・ファスベンダーさんと登場。斎藤さんは、登場後すぐにファスベンダーさんを見て「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそう。魅力が何層にもなっていて、いうなれば“魅力のミルフィーユ”というか。僕は溶けかけのオブラートのような人間なので、本当に魅力的な人ってこうなんだなと痛感してます」と大絶賛。さらに「(観客からの)『お前邪魔だ』感が半端じゃないですが、私が一番そう思っております」と自虐的に語って笑わせた。斎藤さんは、同映画でファスベンダーさん演じるリンチの日本語吹き替えを務めている。

 坂口さんは12日、東京都内で行われた公開中の映画「君と100回目の恋」(月川翔監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した。14日のバレンタインデーとタイトルにちなみ、坂口さんの大好物というゆで卵100個がサプライズでプレゼントされた。この日の朝もゆで卵を食べてきたという坂口さんは、ゆで卵100個が乗せられた台車が会場に現れると顔に手を当てて驚き、ゆで卵を眺めたり、手に取ったりしながら「食べるのに3カ月ぐらいかかりますね」と興奮していた。

 「君と100回目の恋」は、坂口さんがシンガー・ソングライターのmiwaさんとダブル主演し、大学生の日向葵海(miwaさん)と、幼なじみの長谷川陸(坂口さん)がタイムリープする物語。葵海は7月27日の誕生日に事故に遭うが、気が付くと事故の1週間前に戻っていた。動揺する葵海に陸は「時間を戻すことができる」という秘密を明かす。2人は、さらに1年前に戻り、恋人同士として幸せな日々を送るが、再び事故に遭った7月27日がやってくる……というストーリー。この日、miwaさんにはおにぎり100個がプレゼントされた。

 ダンス&ボーカルユニット「X4」のメンバーで、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」に出演中の松下さんが、24日に写真集「松下優也写真集 26」(主婦と生活社)を発売することが10日、明らかになった。松下さんは写真集でナチュラルな笑顔や、鍛え抜かれた裸体、花を手にしてほほ笑む姿、りりしいスーツ姿など見せている。さらに過去、現在、未来について語ったロングインタビューも収められている。

 写真集「松下優也写真集 26」はB4変形、オールカラー96ページで価格は3000円(税抜き)。26日には東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで、3月18日には大阪市北区のジュンク堂書店大阪本店でイベントが開催される。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る