井上芳雄さんと山崎育三郎さんが登場するショートミュージカル動画「ヒロイン気分シアター」のビジュアル
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月23日~1日)は、井上芳雄さんと山崎育三郎さんが出演するショートミュージカル動画が公開された話題、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがプロ野球・日本ハムの大谷翔平選手と対談した話題、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」に出演している松下優也さんのインタビューが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。
井上さんと山崎さんが出演するショートミュージカル動画「ヒロイン気分シアター」が3月1日、ロッテアイスの「レディーボーデン」のキャンペーンサイトなどで公開された。動画は同商品の魅力や楽しみ方を井上さんと山崎さんがミュージカル風に表現したもので、2人が甘い歌声とダンスを披露する“胸キュン”の内容になっている。
動画は、山崎さんが彼女に呼びかけるという設定の「朝の目覚めに」編と井上さんが妻に向かって歌う「家族で分け合う」編のほか、2人が1人の女性を競って奪い合うような内容の「トッピングを楽しむ」編、「ホームパーティ」編の4種類。トッピングを楽しむ編では、2人が「さあ、どれにする? それとも俺にする? 選んでよプリンセス」と美しいハーモニーで歌い上げる一幕もある。
また、約6分のインタビュー動画も公開され、山崎さんが「(家庭内の)こういう空間でミュージカルっぽさを出すというのはなかなか難しさはあった」と明かしたり、井上さんが「歌と踊りをするとどうしても、血が騒ぐ。さらに(山崎さんと)一緒だとそれが倍増する感じがありましたね」と仲の良さを見せたりする。約3分のメーキング映像では、井上さんが“壁ドン”に挑むシーンも収録されている。
亀梨さんが、プロ野球・日本ハムの大谷翔平選手と対談した様子が2月26日のスポーツ情報番組「Going! Sports&News」(日本テレビ)で放送された。対談後、亀梨さんは「なんでそんなに、ぶれないというか、きちんとしていられるんだろう。どうやってそうなったのか…。男として尊敬する」と語り、最後は堅い握手で再会を約束した。
対談は同番組と「別冊カドカワ」(KADOKAWA)の合同プロジェクト。亀梨さんが、沖縄・名護のキャンプ地を訪れ、大谷選手と対面。WBC辞退から今季の目標、大谷選手の思考法などを聞いた。対談の様子は29日に発売される「別冊カドカワ 【総力特集】大谷翔平」にも掲載される。1300円(税抜き)。
放送中の朝ドラ「べっぴんさん」に出演している松下優也さんのインタビューが2月25日に公開された。松下さんは、若者に大人気のファッションブランド「エイス」の社長・岩佐栄輔役で、戦後の闇市から成り上がり、大阪万博(1970年)の頃には“時代の寵児(ちょうじ)”となる、高度経済成長期を象徴するような役どころで「本当にラッキーだったと思います」と撮影を振り返った。
また、視聴者から態度の悪さを指摘された、劇中でポケットに手を入れる仕草について、松下さんは自発的にやったことを明かした上で、「あの時代に栄輔が持ち込んだのはアメリカでは当たり前とされているもの。アメリカのトラディショナルなスタイルを日本に広めただけなので、そういった部分でもちょっとした意識改革というか、『日本を変えよう』という表れなんじゃないか」と自身が感じたことを説明。「大切な場面ではおそらくポケットから手は出していたと思うんですけど」と笑い、「僕からしたら『それを失礼という感覚自体がそもそも違うんだ』と(いう気持ち)」と語っている。NHK総合で毎週月~土曜の午前8時ほかで放送。