検索
「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた香里奈さん
1 / 7

「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた香里奈さん

香里奈:33歳迎え「大人の女性へ一歩一歩」 春夏は「大人のマリンスタイルに挑戦」

 女優の香里奈さんが、25日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された大型ファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、合間に取材に応じた。2月21日に33歳の誕生日を迎えたが「実感はまだあまりない」と照れ笑いしつつ、「年だけとっていく感じですかね。30代は大人の女性になれるように一歩一歩頑張っていきたい」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 今年の春夏で注目しているファッションを聞くと「マリン系です。濃いめのカラーを取り入れて、大人っぽいマリンスタイルに挑戦したい」とコメント。「春になっても乾燥しているので、とにかく加湿器。保湿をしっかりしています」と美容法も明かした。

 この日の取材時は、今回のTGCのキービジュアルを手掛けた天野喜孝さんの作品「CANDY GIRL」シリーズを表現したステージ「art×fashion」で披露した、ポップなイラストが全面に描かれたカラフルな着物に、大きなヘッドアクセサリーや三つ編みを組み合わせたアップヘア。ランウエーでクールにポーズを決めた香里奈さんは「色使いがとても華やかで舞台映えしますね」とステージを振り返った。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。24回目となる今回は、お笑いタレントの小藪千豊さんとフリーアナウンサーの森麻季さんがMCを務め、山田優さん、河北麻友子さんら約100人がモデルとして出演。人気テレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボステージなども行われた。延べ約3万1400人が来場した。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事