検索
映画「赤毛のアン」の吹き替え版収録報告会イベントに登場した岡田結実さん
1 / 7

映画「赤毛のアン」の吹き替え版収録報告会イベントに登場した岡田結実さん

岡田結実:三つ編み&水色レースのワンピースで「赤毛のアン」になりきり

 タレントでモデルの岡田結実(ゆい)さんが18日、東京都内で行われた映画「赤毛のアン」(ジョン・ケント・ハリソン監督、5月6日公開)の日本語版吹き替え版収録報告会イベントに登場。自身が吹き替えを担当した主人公の「アンのお洋服を意識した」という、同映画のポスターのアンとそっくりのレースのついたガーリーな水色のワンピース姿で「三つ編みも久しぶりにするんですけれど、髪が短くて外はねになっちゃうのが恥ずかしい……」と照れていた。

いま、推されてます

 映画は、1908年に出版された不朽の名作を映像化。赤毛の少女アンが豊かな想像力で人生を楽しみ、騒動を起こしながらも成長していく姿を描く。

 イベントには、来日した同作の主演女優、エラ・バレンタインさんがサプライズで登場し、15日に17歳の誕生日を迎えたばかりの岡田さんに麦わら帽子をプレゼントした。岡田さんは「え? うそ! え~!」と驚きながらもバレンタインさんと抱き合って「いい香り~」と大喜び。「帽子がないと、『アン?』ってなっちゃうけれど、ご本人様から帽子をいただいた!」と“アン”ファッションを完成させていた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事