毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

泉里香さん 現場が大好き 夢は女優「少女マンガ原作の恋愛映画に出てみたい」

美容や健康について語った泉里香さん

美容や健康について語った泉里香さん

 ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルや「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルを務める泉里香さん。最近は男性誌でグラビアモデルとしても活躍し、“モグラ女子(女性誌モデルと男性誌グラビアで活躍する女性)”として注目されている。4月に出版された初の水着写真集が話題で、最近ではテレビの情報番組やCMなどにも出演するなど人気が急上昇中だ。そんな泉さんに、美容や健康で気をつけていることや今後やってみたい仕事などについて聞いた。

 ◇おなかがすいたら「フルーツや緑黄色野菜を食べる」

 泉さんが美容や健康で気を使っていることは「日々の調整を気をつけています。睡眠だったり、食事だったり、運動だったり。不足しているなと思ったら何かを足すように、そういう細かい調整を心がけて生活しています。何かこれだけをやるというと、どこかに無理が生じてしまうのでバランスよく、自分でも何が足りないのか気づけるようにしていますね」と語る。

 口に入れるもので気をつけていることは「いつでも、おなかが減ったときにフルーツや緑黄色野菜を食べるようにしています。ブロッコリーとかを食べることも多いですね」という。ただ、食べる時間は「夜はあんまり食べないです。太るし、フルーツの果糖は夜はあまりよくないと聞いたので、朝、昼、おやつぐらいまでですね。基本、午後7時には食べ終わっていたいので、午後6時くらいには食べていますね」と食べる時間には気をつけている。

 ◇ウオーキング「1駅分は歩きます」

 「体を動かすことが大好き」という泉さん。運動は「ウオーキングだったり、筋トレするのにジムにも行っています。手軽に取り入れられるものからやっていますね。ウオーキングは1駅分は歩きます。OL(女性会社員)さんが取り入れやすいことしかしていないですね。エレベーターに乗らないで階段を使うようにするとか。そういうことを少しずつやって生活を維持しています」と明かした。

 体の手入れは「割と全部しています。髪とか、肌も、体。内臓なども」をトータルでメンテナンスしている。今の時期、一番気をつけていることは「日焼けですかね。日焼け止めを塗って、日傘をさして。暑いのが苦手なのであんまり長袖を着るところまではできなくて、無理をしない程度に日傘をさしたりしてしのいでいます」と笑顔で語る。

 ◇子供時代は「人見知りだった」

 今やモデルとしてだけでなく、テレビやイベントに登場したりと大活躍の泉さんだが、子供時代は「人見知りで、お母さんの後ろに隠れているような子でした。表に出るのも得意ではなかった」という。最近の活躍ぶりを家族は「両親は驚いていると思います。(人前で)しゃべるのがうまくなったねとか思っていそうです。昔はそんなにしゃべれる子ではなかったので。授業中に手を挙げるのも嫌いだったし」と想像を巡らす。仕事については「賛成してくれていますし、全国放送のテレビがあると一早く連絡しています。喜んでいますね。『録画した!』って(笑い)」と応援してくれている。

 「仕事現場にいることが好き」と泉さんは、忙しいながらも充実した日々を送っているが、「もちろん楽しい方が勝っていますが、悩みごとも増える。でも、悩めるって幸せだなって思うし、変化があって挑戦することも幸せだなと思うので、今、本当に仕事が楽しいです」とうれしそうに語る。

 今後やってみたい仕事は? 「女優さんをやってみたいですね。恋愛ものが好きなのでキュンキュンする役がやりたいです」と声を弾ませる。最近は少女マンガ原作の恋愛映画が数多く作られているが、「少女マンガを読むのも好きなので、スマートフォンでよく読んでいて、キュンキュンしています。最近のはやりだったら『PとJK』とか、ちょっと昔だったら『ストロボエッジ』『アオハライド』、もっと昔だったら『花より男子』の道明寺司が大好きでした」と言い、少女マンガ原作の映画に出演できたら「いいですね」と思いをはせていた。

 次回は、休みの日の過ごし方や生き方、好きな男性のタイプなどについて聞く。

 <プロフィル>

 いずみ・りか 1988年10月11日年生まれ。京都府出身。血液型A型。身長は166センチ、趣味はF1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム、特技は着付け、テナーサックス、柔軟。2003年からモデルとして活動を始め、実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)において、水野亜美/セーラーマーキュリーを演じる。08年ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルになり、13年に初の単独表紙を飾る。女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルも務める。16年にマンガ誌「ヤングジャンプ」(集英社)で水着グラビアデビュー。17年4月に初の水着写真集「Rika!」(SDP)を出版した。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:広瀬すずさん 色っぽい役「しっとりとした話し方を意識した」

 女優の広瀬すずさんが、18日に公開された劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(新房昭之総監督、武内宣之監督...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん 女性が輝く秘訣は「何事も楽しむこと」

 女優の栗山千明さんが、上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に刑事役で出演している。「遺留捜査」は、風変わりな...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん 女優として18年 今でも「リアルな役は緊張する」

 女優の栗山千明さんが、放送中の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に刑事役で出演している。上川隆也さん主演の「遺留捜査」は、風...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん「ぬいぐるみやシャツに付いているタグが好き」固さや触り心地にこだわり

 女優の栗山千明さんが13日にスタートする上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に出演する。「遺留捜査」は、マイ...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 女性が輝き続ける秘訣は「誰かのために生きること」

 女優の上戸彩さんと俳優の斎藤工さんが演じた禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人た...

注目動画

アクセス上位記事