毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

泉里香さん 好きな男性のタイプは「目標があって一生懸命頑張っている人」

休みの日の過ごし方や生き方について語った泉里香さん

休みの日の過ごし方や生き方について語った泉里香さん

 女性ファッション誌でレギュラーモデルを務め、最近は男性誌でグラビアモデルとしても活躍し、“モグラ女子(女性誌モデルと男性誌グラビアで活躍する女性)”として注目されている泉里香さん。4月に出版された初の水着写真集が話題を呼び、テレビの情報番組やCMなどにも引っ張りだこの泉さんに、休日の過ごし方や生き方などについて聞いた。

 ◇休みが取れたら「旅行や非日常的なことをしたい」

 泉さんは「旅が好きなのですが、空港や町の香りは写真で持ち帰ることができないので、旅先の香りを大切にしています」という。これまでで一番印象に残った場所は「憧れだったという意味も含めて何年か前にフランスに行ったときは感動しましたね。パリで買い物したり、美術館に行ったり、姉と行ったんですけれど女子だけでおいしいチーズを食べたり、ワインを飲んだり、すごく楽しかったです」と笑顔でエピソードを披露する。

 旅行は「スペインとかヨーロッパに行きたいですね。あとアメリカも好きなので、ロサンゼルス……ラスベガスとか。刺激が好きで、新しいものを見たい!というのが理由です。ヨーロッパだったら歴史を感じたいな。建築物や美術など昔のものを見たり。こういう人たちがこの建物を建てるのに頑張ったんだろうなと想像するのが好きですね」と思いをはせていた。

 休みがあったら「旅行も行きたいですけれど、行けなかったら、ちょっとおいしいランチを食べに行くとか。いつも食べられないものを食べたり、少しドレスアップをしてディナーに行くとか、そういう非日常的なことをしたいですね」と目を輝かせる。

 映画を見るのも好きで、「恋愛系の映画が好き。あとは、最近話題になった『ラ・ラ・ランド』は景色も含めてすてきだなと思いました。昔の映画も好きですね。マリリン・モンローの『お熱いのがお好き』とか、オードリー・ヘプバーンの作品も景色を含めてすてきなので好きです」という。

 学生時代は吹奏楽部でサックスやユーフォニウムを吹いていたため、音楽も幅広く聴いている。「最近は、割とはやっている洋楽とかが多いです。ジャズも好きですし、吹奏楽のときにやっていたサックス四重奏も好きでたまに聴きますね」と明かした。

 ◇性格を自己分析 長所は「根性があるところ」

 いつもすてきな笑顔の泉さん。性格を自己分析してもらうと、「長所は根性があるところです(笑い)。筋トレとかで自分を追い込むことができる。あと10回ができるところです。負けず嫌いですね。それが多分、今の自分を作ってくれているのかなと思っています」と語る。逆に短所は? 「考え過ぎることかな。ちょっと気にし過ぎるというか、若干ネガティブになるときもあるので、もうちょっと楽観的になってもいいかなと思っています」と明かす。

 泉さんは現在28歳。10年後はどうなっていると思うか想像してもらうと、「10年後か……。この仕事は続けていたいですし、あとは女性的な幸せも手に入っていたらいいなとは思いますけれど。子供とか……。子供は2、3人。3人きょうだいだったので、3人まではいてもいいなと思っています。家族で楽しく暮らしていたらいいな」と満面の笑みで語る。

 ちなみに男性のタイプは「自分を持っている人が好きですね。頑張っている人が好きです。何か一つの目標があって一生懸命頑張っている人。努力している人」と言い、外見については「割といままでも(タイプが)バラバラですね。私は仕事の話をするのが好きなので、それを聞いてくれたり、話し合える人がいいなとは思います」と見た目にはこだわらず、パートナーとして対等に話ができる人が理想だという。

 ◇女性が輝く秘訣は「笑い続けること」

 グラビアなどを見ている男性ファンに向けて、「いままでずっとファッションモデルをやってきたので、女性誌を見てほしいなと思いますね。私のまた違う表情が詰まっていると思いますので。もともと私の元祖はファッションモデルなので、女性誌に出ている私も見ていただければ」とアピール。

 同世代の女性に向けては「私と同世代の友達とか見ていると、結婚だったり、転職だったり、本当に悩みが多いと思うんですけれど、悩みつつ、自分らしく楽しく、時間を使ってほしいなと思いますね」とエールを送る。

 最後に、女性がずっと輝き続ける秘訣(ひけつ)を聞くと、「笑い続けることかな。楽しいもの、好きなもの、すてきな人だったりに囲まれている人はいつもすてきだなと思います」とチャームポイントの笑顔で語った。

 <プロフィル>

 いずみ・りか 1988年10月11日生まれ。京都府出身。血液型A型。身長は166センチ、趣味はF1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム、特技は着付け、テナーサックス、柔軟。2003年からモデルとして活動を始め、実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)において、水野亜美/セーラーマーキュリーを演じる。08年ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルになり、13年に初の単独表紙を飾る。女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルも務める。16年にマンガ誌「ヤングジャンプ」(集英社)で水着グラビアデビュー。17年4月に初の水着写真集「Rika!」(SDP)を出版した。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:栗山千明さん 女性が輝く秘訣は「何事も楽しむこと」

 女優の栗山千明さんが、上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に刑事役で出演している。「遺留捜査」は、風変わりな...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん 女優として18年 今でも「リアルな役は緊張する」

 女優の栗山千明さんが、放送中の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に刑事役で出演している。上川隆也さん主演の「遺留捜査」は、風...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん「ぬいぐるみやシャツに付いているタグが好き」固さや触り心地にこだわり

 女優の栗山千明さんが13日にスタートする上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に出演する。「遺留捜査」は、マイ...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 女性が輝き続ける秘訣は「誰かのために生きること」

 女優の上戸彩さんと俳優の斎藤工さんが演じた禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人た...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 妻の立場なら「不倫、絶対許さない!」 罰が当たれと…

 女優の上戸彩さんが主演し、俳優の斎藤工さんとの禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋...

注目動画

アクセス上位記事