毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第3回 アクセサリーの魅力~色付きの宝石で女子力アップ

三浦理恵子さんが最近お気に入りの色つき宝石のイヤーカフ RUKUS by yasuhiro tomita

三浦理恵子さんが最近お気に入りの色つき宝石のイヤーカフ RUKUS by yasuhiro tomita

 アクセサリーを選ぶときって、大事な瞬間が多い気がします。

 結婚指輪や、エタニティーリングはその代表ですが、母から子へ受け継がれるものや、記念日の贈り物など人生のターニングポイントを彩るお守りのような存在でもありますよね。

 私は、新しく何かを始めるときに選ぶことがあります。

 だいたいインスピレーションで決めますが、石がついているタイプのものは、手元に来てから、その石の意味を調べます。

 今の自分に足りないものを補って、必要なことを教えてくれる気がするからです。

 ◇ブルートパーズ~知性を高める

 あるとき、ドラマ撮影の前に出合ったのがブルートパーズ。

 静かで、爽やかでクールな印象でした。夏も間近だったこともあって、涼しげな感じに一目ぼれしました。

 ブルートパーズにはこんなパワーがあるそうです。

 ・学問や教養をつかさどり、集中力を高めてくれる。

 ・友情や愛情を育む。

 ・あきらめずに目標に向かって達成するポジティブなパワーetc.……

 ◇アメジスト~安眠と心の平和

 アメジストにはこんなパワーがあるそうです。

 ・穏やかで、安定した気持ち。

 ・瞑想(めいそう)、ダイエット。

 ・感情をコントロールするパワーetc.……

 ◇揺れるものは男性を引きつける?!

 ショートヘアにしてから注目しているのがイヤーカフ。私はピアスを開けていないので、これに出合った時はテンションが上がりました。

 小ぶりで繊細なデザインは女性らしく、チャームをプラスすると揺れる感じがセクシーなフォルムで、とても気に入っています。装着は耳に引っ掛けるだけなので、着けていることを忘れてしまうくらいです。

 これは個人的な感想ですが、身に着けていると深呼吸をしたような穏やかな気分でいられます。そして耳元でチャームが揺れるたびに、自分が女性であることを思い出させてくれるのです。

 そう……長かったころの髪が揺れるような感じです。

 受け取る人によって変わるのもパワーストーンの面白いところですが、その石のエネルギーを借りて、その日を充実させるのもひそかな楽しみです。

 そして色付きの宝石を身に着けるときに気をつけていることは、他のアイテムであまり色を使わないこと。

 例えば、Tシャツは白にするとか……。

 メークなら、チークやシャドーは入れないとか……。

 その他をシンプルにすると、石たちがパワーを発揮してくれる気がします。

 自分と宝石をうまく融合させましょう。

 ◇パワーを借りたらケアしてあげましょう

 ケアするときは、その石によって方法は異なるようですが、私がしている方法は月光浴です。満月や新月のときベランダに並べます。

 ついでに深呼吸して、心の中からデトックスしちゃいましょう!

 アクセサリーブランド「RUKUS」のデザイナーの冨田(恭宏)さんいわく、「指輪は自分で見て気分を上げるもので、イヤリングは相手に見せるためのもの」と名言をおっしゃっていました。

 オシャレって、誰かに見てもらってさらに輝くものなんですよね! 勉強になりました。

 男性の皆様、周りの女性がアクセサリーをしていたら褒めてあげてくださいね! 私たちは優しい一言で明日もまた頑張れるのです!!!

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事