検索
三浦理恵子さんと愛犬まる子
1 / 3

三浦理恵子さんと愛犬まる子

三浦理恵子Style:第37回(最終回) オススメの今だからできること、ごあいさつ

 あざやかな新緑と青空に、夏の気配を感じる季節になりました。

 皆さんいかがお過ごしですか?

 想像もしていなかった今の状況に、これまでの生活が当たり前のことではなく幸せな時間だったんだなあ……と改めて感じています。

 今、自分ができることをして、これから歩んでいく未来に向けて、誰かのためにも自分自身のためにも準備していく時間なのだと思います。

 今回の連載は、今だからできることのお話です。

 自宅で充実した時間を過ごして、毎日キレイを目指しましょう。

 ◇半日デトックス

 自宅にいる時間が長いと、食べることばかり考えてしまいがちです。

 私はこの数カ月で2キロ体重が増えたので、食生活の見直しを始めました。

 朝食は野菜スープやヨーグルトのような軽食にして、夜は温かい豆乳など、消化の良いものにします。

 2週間に1回くらいのペースでやってみたところ、体が軽くなってきた感じがします。

 自宅で飲み過ぎてしまった次の日など、胃腸を休めると、よく眠れて朝も快調です。

 ◇フラフープで軽く運動

 家でできる運動はないかとネットで検索していたら、懐かしいフラフープを見つけました。

 ダイエット用の重さがあるタイプも3000円くらいで購入できます。

 できるだけ毎日10~20分ほど、テレビを見ながら行っています。

 始めて2カ月くらいですが、少しずつウエストが絞れてきたような……。

 楽しいですし、しばらく続けてみようと思います。

 ◇ごあいさつ

 まだまだ先が見えず不安が絶えませんが、現状に向き合い、今を乗り越えて、新しい未来を築いていけたらいいですね。

 皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

 そして、約8年間お世話になりました毎日キレイ「三浦理恵子Style」は、今回で最終回となります。

 これまでお読みいただき、お便りをくださった皆さん、温かいお言葉をありがとうございました。

 この連載がなかったら出会うことができなかった方々との対談や経験は、私の中で一生の宝物になりました。

 そして言葉をつづることの楽しさを知ることができました。

 このような機会をくださったスタッフの皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも毎日キレイを目指して日々精進してまいります。

 皆さんの未来が笑顔いっぱいの日々でありますように……。

 三浦 理恵子

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

三浦理恵子Style 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る