検索
「チョコラBB」65周年記念PRイベントに出席した永作博美さん
1 / 7

「チョコラBB」65周年記念PRイベントに出席した永作博美さん

永作博美:ビッグシルエットのワンピでオール白コーデ 新木優子は50年代ファッションに

 女優の永作博美さんが8日、東京都内で行われた「チョコラBB」(エーザイ)の65周年記念イベントに、女優の高橋由美子さん、モデルで女優の新木優子さんとともに出席。永作さんは、ゆったりとしたビッグシルエットの白ワンピースで、首元を大きなパールで飾り、ウエストを白リボンで結んで足元は白のウエッジサンダルを合わせたオールホワイトコーデだった。

いま、推されてます

 永作さんは「(放送中の)CMの流れに合わせて、白がいいのではということになりました」と笑顔で語った。高橋さんは、1996年放送の同CMの衣装を再現した上下緑色のスーツを再現し、「こういう色のスーツが最近出回っておりませんので、衣装さんがわざわざ作ってくださいました」と明かした。新木さんは、同商品が発売された50年代に流行したファッションをイメージしたというノースリーブ白シャツと赤のフレアスカートのコーディネートで、首に赤の水玉スカーフを巻いてキュートにまとめていた。

 この日は、52年に販売を開始した「チョコラBB」シリーズが今年で65周年を迎えることを記念したイベントで、放送中のCMに出演している永作さんと新木さん、94~98年に出演していた高橋さんのCMが上映されたほか、96年当時の3人の写真が公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事