検索
2018年度前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の出演者発表会見に登場した佐藤健さん
1 / 11

2018年度前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の出演者発表会見に登場した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健 18年朝ドラでヒロイン幼なじみ役 妻夫木聡の新CMも 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月16~23日)は佐藤健さんが2018年4月から放送されるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)に出演するニュース、妻夫木聡さんが出演する新CMが放送されるニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 佐藤さんが2018年4月2日から放送される永野芽郁さん主演の朝ドラ「半分、青い。」で、朝ドラに初出演することが22日、明らかになった。永野さんが演じるヒロイン・鈴愛(すずめ)の幼なじみの律役を務める。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見で発表され、会見に出席した佐藤さんは「撮影は本当に大変だろうなと思っています。でも本当に大変なのはヒロインの永野さんで、支えることができれば。それが僕の役割と思っています」と意気込んだ。

 佐藤さんと永野さんは映画「るろうに剣心」以来の共演で、当時、永野さんは小学生だったという。佐藤さんは、永野さんとの共演について「いかんせん(劇中で2人が)同じ日に生まれた設定が最大のハードル。最初をどう乗り越えようか」と永野さんとの年齢差を心配しつつ、「大丈夫っすよ。頑張ります」と気合を入れていた。

 妻夫木さんが出演するスポーツに特化したライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」の新テレビCM「DAZN 大画面で大興奮 篇」が22日、公開された。CMは、スポーツ観戦中に興奮しすぎた妻夫木さんが、歌手の和田アキ子さんに“変身”してしまうという内容で、妻夫木さんと和田さんが“共演”するのは今回が初めてという。

 CMは、恋人とテレビでサッカー観戦中の妻夫木さんが登場し、「うわっ! すげー!」と熱中する様子が映し出される。妻夫木さんは「ごめん。俺、興奮すると人が変わるタイプで……」と言い、興奮のあまり立ち上がると、その姿は和田アキ子さんに変身して……というコミカルな展開。27日から放送。

 妻夫木さんは、今回のCMについて「(和田さんと)入れ替わるにあたって、まずはあいさつはしておかないとと思い、この間、たまたまジムでお会いしたので『よろしくお願いします』とあいさつさせていただきました」と明かし、「アッコさんとはお仕事したことがなかったので、共演できてすごくうれしかったです」と喜びを語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事