検索
映画「星くず兄弟の新たな伝説」のトークイベントに登場した中川翔子さん
1 / 6

映画「星くず兄弟の新たな伝説」のトークイベントに登場した中川翔子さん

中川翔子:紅白の楽屋でマンガ執筆 締め切りに追われ「泣きながら描いた」

 タレントの中川翔子さんが6日、東京都内で開かれた映画「星くず兄弟の新たな伝説」(手塚眞監督、2018年1月20日公開)のトークイベントに登場した。マンガを連載していた当時、締め切りに追われて「紅白(歌合戦)の楽屋でも泣きながら描いていた」と告白し、「申し訳なかった。(ながらで)二度とこんな失礼をしちゃいけない。いつか本当に隠居したときに、趣味でマンガを描きたいという夢がある」と明かした。

いま、推されてます

 また、中川さんはアイドルとしてデビューした際、「アイドルは(趣味の欄に)読書、映画、お菓子作りと書かないといけないと思った。お菓子なんて作ったこともないのに。そして途中でダメになったときに、『どうせ私のことなんて見てないし、すてきな形の“遺書”を残そう』と思って始めたブログに『マンガやアニメ、コスプレが好きでした』と書き残していったら、そのうちに元気になってきた。どんどん楽しくなって、マンガを描いたら(連載の)お話をいただいたりした。(マンガが)仕事になると思っていなかった」と振り返っていた。

 「星くず兄弟の新たな伝説」は、1985年に公開された同名のミュージカル映画を、ミュージシャンの近田春夫さんと手塚監督がタッグを組み、新しいコンセプトで“復活”させた。近未来のサイバーな東京の下町で、過去の栄光を夢見ていたバーのオヤジのシンゴ(武田航平さん)が、「月ならもう一度スターになれるチャンスがある」と、売れっ子DJのカン(三浦涼介さん)を誘って旅立つものの、ダメ芸能プロに迎えられ、消沈しながらも、酔っ払いの老人から言われた「ロックの魂」を求めて冒険する……というストーリー。

 この日は、映画のPRのため、手塚監督がホストとなって隔月ペースで行っているイベントの14回目。浦沢さんは映画にカメオ出演しており、中川さんは、手塚監督と親交が深いことから招かれた。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事