検索
ドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」に主演する川口春奈さん
1 / 2

ドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」に主演する川口春奈さん

川口春奈:Amazon配信ドラマ主演で世界進出 「エッグスンシングス」広めた女子大生役に

 女優の川口春奈さんが、動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で配信されるオリジナルドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」で主演を務めることが13日、明らかになった。ドラマは、ハワイのカジュアルレストラン「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」の日本進出を手がけた女子大生・夏海の成功物語。主演の川口さんは「夏海のものすごいエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けてきました。ハワイのきれいな景色と共にお芝居も楽しんで見てもらえたらうれしいです」とコメントしている。

いま、推されてます

 ドラマは、日本でのパンケーキブームの火付け役でもある超人気パンケーキ店の日本進出を成功させた女子大生の夏海と、夏海を支えた家族と仲間たちの実話をもとに実写化。映画「犬と私の10の約束」「超高速!参勤交代」などの本木克英さんが総監督、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」、「最後から二番目の恋」などの岡田惠和さんが脚本総監修を務める。

 また、同日、ドラマの特報映像も公開された。映像では、米国ハワイのきれいな海や市場の様子のほか、明るい色のノースリーブトップスにデニムを着た川口さんが、さわやかな笑顔を見せるシーンなどが登場する。

 ドラマは、来年早春にAmazonプライム・ビデオで配信スタート。全25話。Amazonのオリジナルドラマとしては新しい試みとなる、1話あたりの配信時間が15分と通常よりも短く設定されている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事