検索
連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演する「AAA」の宇野実彩子さん(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演する「AAA」の宇野実彩子さん(C)フジテレビ

AAA宇野実彩子:夢の“月9”初出演 ウエートレス役で制服姿に「気分アガってます」

 男女ユニット「AAA(トリプルエー)」の宇野実彩子さんが、篠原涼子さん主演の“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第4話(13日放送)にゲスト出演することが同日、明らかになった。宇野さんが同枠のドラマに出演するのは初めてで、「私は昔からドラマっ子で、“月9”は毎クールとても楽しみにしています。なので、夢の月9デビューです!」と喜んでいる。

いま、推されてます

 宇野さんは、千葉雄大さん演じるあおば市議会議員・岡本遼が育った商店街の飲食店のウエートレス役で、「久しぶりのお芝居と、初めての月9の現場に緊張しましたが、とてもエネルギーのある現場の空気感にしっかりサポートしていただきました。普段着ることのないウエートレスの自分の制服姿に気分も“アガって”しまって楽しんで演じることができました」と、メッセージを寄せている。

 また、千葉さんや小出未亜役の前田敦子さんとの共演については「前田さんの可愛らしさと、凛(りん)とした落ち着きに同性ながらうっとりしました。千葉さんの甘いマスクと、ときに男らしいそぶりのギャップに、勝手ながら私の緊張を癒やしていただきました」とコメントしている。

 ドラマは、映画「四十九日のレシピ」などを手がけた黒沢久子さん脚本のオリジナル作品。篠原さん演じる1児のママ・佐藤智子が市議会議員となり、声なき市民と向き合い、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていく……というストーリー。これまで、同ドラマには、桐谷美玲さん、成田凌さん、水川あさみさん、シルクさんが“ちょい役”として出演し、話題になっている。第4話は、同日午後9時から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事