検索
シンガポールで行われた「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の記者会見に登場した貫地谷しほりさん(左)と竹内結子さん
1 / 4

シンガポールで行われた「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の記者会見に登場した貫地谷しほりさん(左)と竹内結子さん

竹内結子:貫地谷しほりとシンガポールで記者会見 流ちょうな英語披露

 女優の竹内結子さんと貫地谷しほりさんが、11月30日にシンガポールで開催された、世界有数のケーブルテレビ放送局HBOアジア創立25周年を記念した記者会見に出席した。竹内さんは、2018年4月に動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信を開始する主演連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」への思いを英語で語った。

いま、推されてます

 同ドラマで女性版シャーロック・ホームズを演じる竹内さんは、「とても興奮する体験で、この素晴らしいプロジェクトに参加できてとても光栄に思います。新しいバディードラマをぜひ世界の皆さんに楽しんでいただきたいです」と流ちょうな英語でコメント。シャーロックの相方「和都さん」を演じる貫地谷さんは、「ドクター・ワトソンを演じられて、とても楽しかったです。うそのない演技を目指しました」と語った。

 ドラマは、名探偵のシャーロック・ホームズと、その相方ジョン・ワトソンが「もし現代の東京にいたら」「二人とも日本人女性だったら」という視点で描かれるミステリー作品。「Hulu」と、HBOアジアLLC(本社シンガポール)による共同製作の第1弾で、日本では「Hulu」が配信し、HBOアジアがアジア19カ国で同日に放送する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事