検索

いま、推されてます

尾上松也:初めて女性ファッション誌の表紙に 歌昇、巳之助も 森星も振り袖姿で初づくし

 歌舞伎俳優の尾上松也さん、中村歌昇さん、坂東巳之助さんが、27日発売の女性ファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)2018年2月号の表紙を飾ることが25日、明らかになった。松也さんらが女性ファッション誌の表紙に登場するのは今回が初めてで、同誌のカバーガールを務めるモデルの森星さんと着物姿で笑顔を見せている。同誌の表紙に男性が3人一緒に登場するのも初めてで、森さんが表紙で着物姿を見せるのも初めてという初づくしの表紙となった。

 松也さんらは、森さんの連載「カバーガール・森星、スターに出会う」にも登場する。同連載は、森さんがさまざまな世界で活躍するスターと対談する企画で、今回は特別版として全7ページで掲載。松也さんらとともに「新春浅草歌舞伎」(18年1月2日から)に出演する坂東新悟さん、中村種之助さん、中村米吉さん、中村隼人さん、中村梅丸さんも登場して、森さんと恋愛観や結婚観、日本文化の継承などについて語り合う。

 「25ans」は1980年創刊。「エレガントな女性」を“エレ女”と呼び、20~50代の“エレ女”に向けたトレンドのファッションや美容情報などを提案している。2月号には、後藤久美子さんと娘のエレナ・アレジ・後藤さんのプライベートショットも掲載される。800円。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事